名古屋めしを堪能したよ | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。


先月

職場旅行で名古屋に行ってきました

 

 

ボクらの乗る電車

  最近の新幹線はカモノハシペリーみたい

品川駅と新横浜駅に職場の人が見送りにきてくれました
タレ幕持参で😆

大丈夫だよ
明日帰るから😅


途中でバッチリ富士山も見れました
 
 
 
 
名古屋に着いたら
さっそくホームのきし麵屋に駆け込み
名古屋めし(麺)
 

昼間はてきとうに観光し(省略)
 

夜は料亭で名古屋めし
 
 鶏刺しって初めて食べた

鶏肉って、よく焼いて食べなさいて言うから
生で食べるのが不安だった💦
 

 

 さて
2次会

味仙(みせん)です
 
ボクは初めてだけど
名古屋で有名な中華みたい
 
う~ん、たしかに辛かった
でも病みつきになりそうな辛さ
 
にんにくチャーハンが美味かった
 

 名古屋の夜は更けていき…(-_-)zzz




☀️朝はやっぱり名古屋モーニングだよね
 
 名古屋モーニングは期待しすぎたみたい

ワンドリンク代でたくさんのパンやら玉子やらってイメージだったけど、そうでもないな😓

でも
小倉バターにフルーツトッピングは絶品でした✨



熱田神宮を参拝し
 

 ひつまぶしで有名な蓬莱軒へ
 2時間待ちですよ💦

整理券をもらっていて良かった

 
 
 うんま〜

昨日もひつまぶし食べたけど
やっぱ美味い✨

普通の食べ方でじゅうぶん美味いので
出汁をかけるのためらった


お土産は
手羽先と味噌煮込みうどんを買って帰りました


名古屋めし食べつくしの旅でした