子どもは「断捨離」で伸びる! | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離トレーナー
横山 和美です。

今日、娘の中学校は受験の関係でお休みでした。
受験生が居るご家庭では、せめて家の中では
居心地の良いお部屋で、消化の良いものを食べ
あたたかくして、過ごせるといいですね。

『子どもの学力は「断捨離」で伸びる!』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797383410/
image
2月5日発売されます。
(アマゾンで予約できます)


断捨離して、母子家庭の我が家は大きく
変わりました。
お金の心配、将来への不安、八方塞がり感から
イライラし、つまらないことで娘に手をあげる
こともありました。

断捨離と出会い、身の回りに溢れかえっている
ゴミ・ガラクタと向き合うだけで、依存体質の私に
変化が生じました。

依存体質の私が、自分でかたをつけていく中で
どんどんどんどん、あれよあれよという感じで
生きることがつらいことでなくなったのです。
それはまるで
心配や不安に包まれたずっしり重いマントから、
安心・安全・心地よさという軽い羽織ものを
ふわっとかけているような感覚。
かろやかな生活に変化していきました。

そうすると、うちの中で笑顔が増えます。
親が笑顔になると、子供も親の顔色をうかがわなく
なり、家の中でのピリピリした空気がなくなり
笑顔でやわらかい空気が家の中に充満する
ようになります。

怒られるから勉強するのか
安心できる環境で勉強するのか
成績うんぬんよりも、メンタル面における
大きな影響
がのちのちあらわれそうですよね。

我が娘を通して、断捨離すると学力があがります‼︎
とは、言えませんが
断捨離すると、子供の生きる力や考える力があがります‼︎
これは、断言できます。

明日も自慢の娘のことを書きます。

最後迄読んでくださり、ありがとうございます音譜


ポチ 押して下さいラブラブ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ