女性も男性も夫婦関係について悩んでいます | シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

今の生活は、そこそこ幸せ。でも、もっと自分には思い出すべきことがあるような気がする。天命を思い出し、意識を拡大させるエネルギーを放ちながら書いているブログです。

私のセミナーや、イベントには女性だけではなく男性も参加してくださいますニコニコ
結婚するときは「しあわせになる~!」とどんな壁も夫婦で一緒に乗り越えようと決意する。
だけど、実際結婚生活が始まると「こんなはずじゃなかった・・・」ということももちろんあせる出てきます

「あの時の、あの人と結婚していたら違う人生だったのかな・・・」

と考える方も少なくないのでは・・・?


私のセミナーやイベントに参加してくださる方々も、さまざまなことで悩んでいます。
なにかひとつでも、婚活、結婚生活、子育てのお役に立てたら
少しでも、前に進めるお手伝いができたら嬉しいです。


ドキドキ恋愛編
今日、彼氏と入籍しました。だいぶ前、別れる別れないの話で私が滅入っていたときに、めぐみさんに相談してホント良かったです。幸せにしてもらおうと思っていません!むしろ、私が幸せにしてあげよう!と思っています。(成長したでしょ?)これからも色々大変だと思うけど、大変って思うよりも、楽しみたいと思います!



めぐみさ~ん!素敵すぎ!本当にありがとうございました!めぐみさんとお話できて、やらなきゃいけないことが整理できたし、本当にやりたいこと、見失っていたことに気付けて感謝です。また、是非お願いします!


ドキドキ夫婦関係

ちょうど、夫婦の在り方について考えている時期にめぐみさんのセミナーに参加させていただきました。子どもが生まれてから、夫婦二人の時間も作っていなかったので、早速妻と二人で映画に行こうと思います!コミュニケーションは大切ですね!本当にありがとうございました!


めぐみさんのセミナーに参加するたびに、自分の課題が見えてきます。。。でも、奥さんへの感謝の気持ちや、当たり前のことに感謝することを感じます。これからも参加させていただきます!よろしくお願いします!


普段考えているようで、パートナーのことを考えていないことに気づきました。相手に変わってもらうことばかりを求めていましたが、自分ではなにができるのか?に気をつけて生活していこうと思います!ありがとうございました!


ドキドキ子育て

いつもこどもの話を聞いていると思っていましたが、聞いているつもりでいることに気付きました。しっかり、傾聴していきます!どんなに子どもの年齢が小さくても、きちんと伝えることや、聴くことを意識していきたいと思います!ありがとうございました!


子育てコーチングセミナー、とても楽しくてためになりました!家事をしながら子どもの相手をすることが多く反省しました。1歳の子どもも感情があるので、何かを話してきたら聴いてあげる、一緒に遊ぶ、うまく出来たら褒める!意識して日常を送っていきたいと思いました。今度は主人と参加したいです。


とても楽しい時間でした。ただ話を聞くだけでなくペアを組んでいろいろ実践してみたり、ペアを組みかえたりしたので、みなさんと沢山お話できてよかったです。初めての参加でしたがすごく有意義な時間でした。


コミュニケーションの3本柱、勉強になりました。子どもの子育てで追い込まれていたので、自分の意識を少し変えれば子どもとの関係も今よりもっと良くなると思うと、セミナー後早く子どもに会いたくなりました。



その他にも、たくさんの愛のこもった感想をいただいておりますニコニコ
本当にありがとうございます。