粛々と生きております。 | シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

今の生活は、そこそこ幸せ。でも、もっと自分には思い出すべきことがあるような気がする。天命を思い出し、意識を拡大させるエネルギーを放ちながら書いているブログです。

 
沖縄も少しづつ深刻さが増してきた雰囲気。
とくに沖縄は高齢者が多いので
ウイルスに感染した場合のことを考えると心配になる。
 
 
粛々と、そして自分の判断に責任をもって生活していますが
なにせ目には見えないものなので
油断できません。
 
 
 
 
海を散歩していると、世界中と繋がっているんだなと
感じます。気力だけは奪われたくないなって。
「元気に過ごして免疫を上げるしかありません!」なんて
声高に言う人がいたけれど
まさに!とも思うし
これだけ情報が入り乱れると、正確な情報を得るために
精神も疲弊していく。
 
 
 
大切なことは「どれが正確な情報なんだ!」って意気込むことではなく
「どんな情報を選んでもわたしは自分の判断に責任をもつ」という
在り方に立ち返ること。
 
 
正解ばかり探していたら疲れちゃうからね。
 
「あの人がこう言っているから」とか
「テレビでそう言っていた」とか
どれを選ぶのかは自由だけど、
自分で責任をもって選ぼう。
誰かに選んでもらうのでもなく
自分の意志で選ぶ。
 
 
そうすれば疲れのレベルもだいぶ違う。
 
 
 
ブログの更新がなかなかできないのですが
noteはちょくちょく時間をみつけて書いています。
こちら課金制なので(わたしへのお駄賃だとおもってください)
ひとつの記事を読むのに100円かかりますが
ブログでは書けないような内容や気持ちを正直に自由に書いています。
(毎月500円購読で読み放題)
 
わたしが選んだ安心できる場所だから。
 
 
 
 
こんな状況だからこそ、祈りですよ。大切なことは。
瞑想して祈る。
わたしは毎日それをやっています。
沖縄にきた目的は祈ることだから。
 
今日もひとけのない洞窟だらけの場所で
祈ってきました。
動画を撮ることも気が引けるぐらいの場所で。ひっそりと。
 
 

 
 
どうか、精神を病むひとが減りますように。
平穏な毎日に戻りますように。