その他大勢になっていないか考えてみて欲しい | シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

今の生活は、そこそこ幸せ。でも、もっと自分には思い出すべきことがあるような気がする。天命を思い出し、意識を拡大させるエネルギーを放ちながら書いているブログです。

image

みんなが一斉にそうしているからと

あなたも後ろをついていないか考えるときがきた。

 

誰かが右だと言えば右に行き

左だと言えば左に行く

そんな生き方を選んでいないか考えるときがきた。

 

自分で考える、ということをしてこなかった人は

今とてつもなく苦しいはずだ。

 

 

正直に言えば、「こうすれば成功するよ!」

「この方法を実践すれば夢が叶うよ!」

という方法論、やり方を教えれば稼げる。

大天使なんとかが言っているよ、

マリア様がそう言っているよ、と言えば

もしかするとわたしを崇拝する人が出てくるかもしれない。

 

 

 

でも、そんなことで稼いでも

幸せになれないよ。

 

 

緊迫している状況で、非日常のときに

ふわふわしたことを言って

目に見えないもので脅し、操作していけば

これまで自分のことを考えないで生きてきた人なんて

簡単にコントロールされてしまうんだ。

 

そう、学校で教師が言っていたことが

すべて正解なんだと思わされてきた純粋無垢なあの頃のように。

 

 

 

 

わたしはこんな擦れた性格だから、

いかに自立して生きるかということばかり考えてきた。

子育てに関しても、我が子が自立して自分で考える人に育つには

どうすればいいのか夫婦で模索してきた。

受験戦争を勝ち抜いて

幼少期から勉強漬けにして

本当に申し訳ないことをしたと謝った。

 

 

 

戦争中、自らの命を国に差し出して戦ってくれた人たちは

今の日本を見ていたらどう思うだろうか。

 

「また同じことを繰り返している」

「せっかく自由という最高の資産を手に入れたはずなのに」

 

そう嘆きながら𠮟咤激励してくれるんじゃないかな。

 

 

 

「今こそ、自分で未来を考えるときがきたよ」

って。

 

 

 

国がこう言っている

都知事がこう言っている

あのスピリチュアリストがこう言っている

占い師がこう言っている

 

 

もちろんわたしが言っていることも鵜呑みにしないでね。

 

あなたには、あなたの考え方があり

どう生きていきたいのかはあなたが自分で考えることだから。

 

 

ひとつだけ言えることは

大勢の羊で終わるのはやめよう。

 

あなたは右も選べるし、左も選べる。

この先の生き方を選ぶことができる。

誰かを崇めるのではなく自分で考えることができる。

 

 

 

もっと自分の考えに自信をもっていい。

 

 

 

 

 

 

と、天使なのか宇宙人なのかマリア様なのか

誰かが言ってるよウインク

(ただ浮かんだから書いただけ)

 

こんなことをLINE@でときどき配信します。

 

 

もう少し落ち着いたら沖縄動画も配信していきます。チャンネル登録しておいてね。