旦那さんに気を遣って本音が書けなかった話し | シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

今の生活は、そこそこ幸せ。でも、もっと自分には思い出すべきことがあるような気がする。天命を思い出し、意識を拡大させるエネルギーを放ちながら書いているブログです。



実にダサい話しなんだけどさ
わたし、noteというアプリでも
文章を書いているんですが
noteは有料なんですよ。


わたしが好き勝手書いて、なおかつ
本気で人生を良くしたい人向けに書いているので
ブログを何段も掘り下げて
瞑想方法から日頃の気持ちをエッセイにして
書いているんですが
このnote旦那さんもなぜか有料登録して
きちんと読んでいるわけですよ。



瞑想とか好きな人なんでね。


無料で教えてやれよ!という声も
聞こえてきそうですが
記事を読むなら夫婦であろうが有料ですし、
鑑定をするときも有料です。
ちゃんとお金をもらって鑑定します。



で、noteはせっかく好き勝手書ける場所なのに
旦那さんが登録していることで
どこか気を遣って思いっきり本音を書いていない自分がいることに気づいた。

というダサい話しですゲロー





これ、みなさんの中にも
思い当たる人いませんか?



SNSとか、知り合いも見ているから
少し盛って書こうとか
本当は落ち込んでいるけれど
元気なふりをして書こうとか。



身近な人であればある程
発信する際に気を遣う。



でも、バカらしくなって
思っていることは何でも吐き出そうと
好き勝手書くことにしましたデレデレ



このブログもそうですが、辛口で書けば書くほど
反応がよくて
いろんな人からメッセージを頂きます。
それはなんでだろう…と考えてみたけれど
わたしが自然体で
好き勝手本音を嘘偽りなく
書いているからなんだ。

と、気づきました。

つまり、きれいに繕ったところで
文章は面白くないし
本音が読む方に伝わらない。





だったら、とことん自然体で
毒を撒き散らしながら書いていこうじゃないか
そう決めたわけですよウインク





すると、どうなったでしょう。




PVもランキングも上がり
反響も増えました。

数を追って書くよりも
思いっきり自然体で無理なく本音を
嘘偽りなく書いた方が数も増える。




アホらしくないですか?
自分をつくろうなんて。
つくろったところで、全然興味をもって
もらえないなんて。




日々の生き方も、つくろわないで
自然体で自分にも他人にも
嘘偽りなく生きるほうが
断然楽だし、幸せです。




自分や他人に嘘をついていても
どうせ暴かれる時代なのだから
それなら最初から自然体で
嘘偽りなく堂々と生きましょうよウインク








ブログの更新情報や
毎月のツキヨミを配信しています。