ダサすぎる男に遭遇してしまった話 | シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

今の生活は、そこそこ幸せ。でも、もっと自分には思い出すべきことがあるような気がする。天命を思い出し、意識を拡大させるエネルギーを放ちながら書いているブログです。


 

わたしが直接関係しているわけでは

ないんだけど


ダサすぎる男に遭遇してしまったという話し。

 

 



誰かにこう言われたから、とか

あの人がこう言っていた、とか

 



わたしはそういう類の

噂話みたいなものを

実際に自分の目や耳で確かめないで

信じてしまう人が(特に男性)

大嫌い。






ダサくないですか?ゲロー

自分で確認していないのに

誰かの言葉で決めつけるなんて。





どうして特に男性なのかと言うと

家族をもったり

会社に勤めたり

会社を経営したり


まだ今の日本では女性よりも役割が

多いなかで、

誰かの言葉に一喜一憂するなんて

よほどの決断力の無さを感じるから。






いや、男性も女性も性別に関係ないですが

でも、なんかダサくないですか?(笑)


わたしの勝手な前提なので

人それぞれです。





自分の目で見て耳で聞いて確認して

それでも噂通りだったとしたら距離を

おけばいいけれど

(自分の中にも違和感があるのなら)

もし、確認してみた結果全然噂話とは

違ったらどうするの?




ましてや、

「あの人がこう言っていたから」

なんてひと言でSNSなどで

わざわざ相手をブロックしたり

本当にダサくて笑えてくる笑い泣き





いや、わたしは直接関係なくて

人から聞いた話しなんだけど


無性に気持ち悪くて

吐いてしまいそうで

ダサかったので

思わず書いてしまいました。




そういう人に限って

「誰々さんが言っているからそうなんだろう」

と信じた

その誰々さんに後々さんざんな目にあって

ブロックした人にすがる。





こういう人、少なくない。

つまりは、本質を見る目が

ないということ。




誰かの意見のうわべだけを聞いて

腹の底の本質を見ようとしない。

だから、いつまで経っても誰かの言いなり。


自分の軸がないから、

あっちふらふら

こっちふらふら


ふーらふらニヤニヤ






それで、家庭をもつ?

会社を経営する?

会社に勤める?

おそらく、他責ばかりで常に誰かの文句を言い

何か新しいものを学んで

学んだ気になって

偉そうにしているんだ。


(いったい、わたしはどんな目に合っているんだよ(笑)笑い泣き






本質を見る目がないと

起こる出来事や、外側のことで一喜一憂して

精神が壊れる。


わたしは散々精神を病んできた人間だからね。




外側からの人の目を気にしたり

評価を求めたり

結果ばかりを重視したり

誰かに認めてもらおうとしたり


そんなことばかりしていたから

精神が崩壊して

自分が分からなくなって

見せかけの幸せにすがっていた。






今だからわかる。

わたしがダサかったから。





だから、ダサい奴に遭遇すると

うっひゃー!!ニヒヒ

ダサさセンサーみたいなものが発動して

勝手にパトロールしたくなる。




とは言え、わたしに人を裁く権利はないのですが

本質を見る目はこれからの時代だいじ。

うわべだけを見ていると

相手に飲み込まれてしまうからね。




これまでの時代とは大違い。

イヤなものはイヤ。

妥協や打算は人生を終える。



今まで以上に、自分を大切に

そして相手の腹の底を見よう。








 ブログの更新情報や

毎月のツキヨミを配信していますウインク