海の次は山へ | よねさく釣行記

よねさく釣行記

ワカサギ&沖釣り初心者の奮闘記。

5月4日みどりの日、ぶっちゃさんのお誘いで群馬県内某所に入渓!渓流釣りは何年ぶりでしょう、少なくても5年は経っているかな。久しぶり過ぎて道具の準備が間に合わず、まるごとぶっちゃさんにお借りしちゃいましたm(_ _)m
{F76C6D8F-7DCF-4F02-9071-A70EE01C777E}

エサはワカサギ釣りの残り物のぶどう虫で(笑)
エサを投入すると一瞬見に来るものの、なかなか食ってきてくれません。1度ソッポを向かれるとしつこく投げても姿を見せてくれないので次のポイントへと移動、何ヶ所か攻めると!
{61C24F2B-B212-4183-8E14-D6222DD3B256}

小ぶりながら綺麗な山女魚!(≧∇≦)

1つのポイントはほぼ一発勝負、一投目で食わなければそこは諦めて次へ、次へ…
お昼を過ぎたのと大荒れの天気予報通りに風が強くなってきたので納竿、トータル7尾と大満足です!

んー、また渓流も始めようかな…( ̄▽ ̄)
でもそんなことしたら上州屋で「また違う釣り物かい!」とかツッコまれそうで照れるな(爆)