リベンジなるか⁉︎〜LTルアー浅八丸〜 | よねさく釣行記

よねさく釣行記

ワカサギ&沖釣り初心者の奮闘記。

5月29日、前回一尾と撃沈だった浅八丸LTルアーに行ってきました!
{CEB6D775-2DAD-4E08-8488-05EBF3A99D1E}

3:52現着、狂気じみた時間wにもかかわらず狂気、いやヤル気に満ちた釣り師達がすでに集まっていました( ̄▽ ̄)

今回はワカサギ&渓流専門だったぶっちゃさんの沖釣りデビューも兼ねての釣行です。

夜明けの相模川河口がキレイでした。
{19D363AA-7D68-4D27-AA66-8B15FFDD0DD9}

5:35港へ。
{0FFD058E-2439-4FBA-BA2A-43333084598E}

他の船宿さんも賑わってます。
{3021226C-5855-4190-B20C-63637153B890}

前回撮り損ねた本日のスターター
{3FF68F92-EAF2-432E-925B-2FE24DFBB43F}

2隻出しの浅八丸はこの後満船になりました。ちなみに今日は2号船の右舷ミヨシに着座です。
{DB18555B-4E64-481E-8512-6311E8FE1422}

いざ出港!
{0D8F6FBE-DA58-44F9-BAC9-9B761EE09AE5}

ここからは写真を撮る余裕はナシ!
ポイント移動を繰り返し探りますがなかなか釣れません´д` ;

ぶっちゃさんは移動中睡眠(笑)
{38457705-0EEB-40DD-AAF5-8EF705CEF22E}

2時間経過して釣果は一尾( ̄▽ ̄)

釣り物はなんでしょう?
けっこうな船団の近くで試すも型を見る程度´д` ;
{118FF06F-EB34-4375-96E6-8668FB60397E}

前回のリベンジを果たすことなく…

終わ…

るの…

かと思ったら!

何度目の流しでしょう、8:45残り15分で突然のフィーバータイム突入!!(≧∇≦)
船中あちこちでサバの暴れる音がし始め、ついにおいらのロッドティップも激しく踊ります!!
ここで三尾一気に追加して納竿!
{297728AA-ED85-4DAC-9F18-106DDE8A836A}

結果4キャッチ3バラシでした。
釣果速報によると一便は0~6尾とのこと、型は小さいものの前回の4倍の釣果!
…って前が一尾なのでアレですが、全体の釣果を考えれば充分リベンジ成功ということにしましょう( ̄▽ ̄)

全体的に渋い状況は相変わらずですがやっぱりLTルアー楽しい!(≧∇≦)

12:00帰宅、炭をおこして塩サバ焼き!!
やべぇ、ちょー旨ぇ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
{0C46CB47-8BD3-4DA3-B458-3B19ABCA9FB8}

たまーに良い日もあるようなので今シーズンはもうちょっとLTルアーサバを攻めて見ようかな(爆)