ワカサギ第5節〜チビサギと戯れる〜 | よねさく釣行記

よねさく釣行記

ワカサギ&沖釣り初心者の奮闘記。

11月6日、本当は赤城に行こうと思っていたのですが強風予報に怖気付いて急遽一年ぶりとなる丹生湖へ!
{5E5631C0-9DAA-4D79-8D88-6FE21B87CF53}

今日もムスメと釣行、すっかり釣りガールですね(笑)
{8A27263E-AFCE-48D4-9A38-49102737E317}

富岡も風が強くなる予報なので自己責任の誓約書の提出を求められました。でもこれって安全管理になってるんだろうかと疑問を抱きながらの自己責任での乗船です。
ポイントは一の沢ロープ前のエアレーションに繋留、今期スタート以来の爆釣ポイントです。
{4730AA31-C7C5-4234-A22A-42A141D82A6D}

早速始めてみると魚探は真っ白ですが2mで入れ掛かり!出船から2時間で2束オーバー!
{F8BAE530-1682-49B6-AA79-1642FBCCC71B}

ところがここから激しく食い渋り…
でもエアレーションの反対側で6束オーバーとの事なので頑張りましょう!

実は今日 は新兵器投入!
{96C68971-FF2E-48BB-ADB6-D72EAF959845}

シマノの防寒着!買っちゃいました(照)
某上◯屋のNさんに勧められて選んだけど、ゴアテックスとか買ったの初めてかも。
でもこれが優れもの!今日くらいの気候だとインナーはTシャツにトレーナー、ボトムはジャージだけで充分暖かい!やっぱり専用ウェアは違いますね!今後あちこちのフィールドで活躍してくれそうです!

この後やや深い棚に落ちて4〜5mでポツポツ、久しぶりに聞く終了放送で納竿。
{4FF8E3AC-453A-4354-BC21-3755355CD93C}

4束にやや届かずですが大満足!久しぶりに数釣り。楽しみました。
{E2EFCF00-E92F-4CE9-B837-A5D04C3CCFF8}

ムスメもまあまあの数を釣り、楽しめたようなので良かった!

今週木曜日が代休なのでどこのフィールドに行こうか今夜から考えます!
完全に釣りに行く前提(笑)