ワカサギ第6節 | よねさく釣行記

よねさく釣行記

ワカサギ&沖釣り初心者の奮闘記。

11月10日、代休につき平日単独釣行です。1人なのでお気楽に「さーて!どこに行こっかな〜」と思案すること三日三晩。
赤城大沼はかなり気温も下がってボート釣りには厳しい状況か?青木別館のツイッターにもあまり情報はありません。
ならば榛名湖か?と思ったけど昨シーズンヒドイ目に遭っているのでなんとなくテンション上がらず。
えーい!ここは単独釣行の身軽さでいよいよ野尻湖だ!と意気込んでいたら前日に降雪とのこと。まだ夏タイヤで釣行日までに履き替える時間もとれないので断念。
ってことは赤城も降るので断念。
なんだかんだと考えているうちに前日、準備不足感もあり結局近場の丹生湖で我慢することに。こうなったら記録更新を狙うぞ!…と意気込むもののイマイチな気分…
いや、丹生湖もいいんですよ。でも赤城や野尻湖に比べるとワカサギの味が…
釣りは基本キャッチアンドイートを信条としているおいらとしては、せっかく命をいただくのに美味いとか不味いとかいうのは申し訳ない気持ちになってしまうのです。でもせっかくなら美味しい方がいいでしょ?(どっちだよw)
でもだからと言って釣りに行かないという訳には行かないですよね(笑)
{C5F401FE-81EF-4DA8-BB58-828D16D77DBA}

6時起床、自宅で朝焼けを見てから出発という地の利を生かした超のんびり釣行。
とはいっても釣るからには頑張りますよ!
7時現着、前回数がまとまった一の沢エアレーションを選択。
{86549B48-8BA4-4F32-B686-95F9AB71656E}

スタートダッシュを試みますが…あれ?前回のような好反応は見られず意外と渋い…1時間半経ってもツ抜け出来ない…ちょっと帰りたくなってきた(笑)
ポイントを移動しようかとも思ったけどここは丹生湖、変なところを選ぶとモロコモロコモロコになるのでここで帰り粘ります。
{A6F6F5D2-921C-4F88-B175-FEB6C4812CE6}

水深約12mでタナは1〜2m、3〜4、7〜8mと見事にバラバラ(笑)魚探とにらめっこで追いかけっこな釣り。なんとか頑張ってお昼の時間でおよそ150尾。
13時になり148neo(グンマーが毎週木曜日に楽しみにしているネタ番組)が始まったのでradikoでエフエム群馬を聴きながらのんびり。その後ポツポツと釣れて定刻に納竿!いつもの記念写真を撮ろうと思ったら痛恨の電池切れΣ(゚д゚lll)くそッ!バラ色☆王国の前にradiko切っとけば良かった(怒)
最終釣果は250尾、帰宅後釣りビジョンを覗いてみると…
{628007E9-7CE0-49D9-A5F9-B2045B6FAB48}

25匹って(笑)
こんなこと載せたら明日から客来ないぞ(笑)
しかもこの情報全然デタラメ。タナは主には1〜2mだしエサはシロサシなんて持って行ってないし。それとも誰か撃沈だった人の情報かい?(笑)
ま、ハナからこの手の釣果情報は話し半分に見てるのでいいんですけどね。
ちょっと切なくなってしまいましたとさ。

次は野尻湖かなー、今週末はスタッドレスに履き替えておこう!