ANA国際線にも搭載! 話題のお酒〜五橋〜 | 酔っぱライターの酒日記

酔っぱライターの酒日記

お酒にまつわる日々のできごとをつづります。

山口県の五橋さんから届いた話題のお酒2本をご紹介します。

「やまぐち伝説」は、現在ANA国際線ビジネスクラスと
国内線プレミアムクラスに搭載されているお酒です。


飲んでみると、純米酒なのに全然重たくなくて、
軽やかにスイスイ飲めます。
甘みと酸味がほどよく調和して、やわらかな口当たりがgood!
五橋らしい優しい味わいがイイですね~。

もうひとつは普通酒の「ひや」
なんとアルコール度数は20%もあります。
ちょっとした焼酎並みですね。


そのまま飲むとアルコール感が気になるけれど、
氷を浮かべてロックにすると、スッキリと飲みやすい!
米焼酎がお好きな人にもオススメです。

どちらも四合瓶1本1000円程度とリーズナブル。
そして「やまぐち伝説」のANA搭載は夏まで、
「ひや」の販売は秋までの限定です。

初夏の風に吹かれて、旬のお酒はいかがですか?