22日開業! スカイツリータウン・ソラマチ内覧会 | 酔っぱライターの酒日記

酔っぱライターの酒日記

お酒にまつわる日々のできごとをつづります。

スカイツリーの下にできたショッピングモールに
はせがわ酒店が入るというので見に行ってきました。

どうしようもなく地味な駅だった押上駅が、
スカイツリーバブルで超豪華に生まれ変わっていてびっくり。

B3出口を出ると、真ん前にスカイツリーがそびえ、
ショッピングモール「ソラマチ」の入口があります。


中は通路の両側におみやげ屋さんや食べ物屋さんが並びます。
ソラカラちゃんグッズのお店に混じって、
某有名ラーメン店やカレー店も入っていました。


はせがわ酒店は通路の中ほどにあります。
ちょうど社長の長谷川さんがいたので聞いてみましたが、
「どんな人が来るか全然わからないし、売れるかどうかもわからない」とのこと。
お店には東京駅グランスタ店のような飲むスペースはありませんが、
試飲は随時できるようになっています。


目を引くのはスカイツリーのラベル商品。
日本酒は御湖鶴、芋焼酎は晴耕雨読、ポンカン酒は美丈夫の制作です。
中身もはせがわ銘柄の銘酒なので、旨さは太鼓判!


ビールは墨田区のヴィルゴビールという地ビールが、
スカイツリーラベルで参戦していました。


そのほか日本酒は、634メートルにちなんで「武蔵」野が、
北雪の純米酒も「そらまち亭」というラベルで出ていました。


ほかのお店も「ここでしか買えない」みたいな商品が多く、
観光地というだけでテンションが上がって、
内覧会なのにいろいろ衝動買いしてしまいました。

スカイツリーと同時に22日の開業です。