ベストセラーとロングセラー | しごとのしたごしらえ 〜自分を磨く5分間ワークショップ。

しごとのしたごしらえ 〜自分を磨く5分間ワークショップ。

料理と同じように、仕事にも下ごしらえが必要です。仕事の前に、ほんのひと手間を。お客様からの「ありがとう」が変わります。

【アイデアのかけらとは】

アイデアというものは、
ある時に急に思いつきます。



でもそれは日々なんとなく考えた
『アイデアのかけら』が上手に
くっついてできるものなのです。





{C5C956F5-8BCF-425C-9C93-F5B4E3499665}

服とか音楽とかダイエット法とか。


日々新しい何かが出てきては、
いつの間にか消えて行きます。



消えて行くことより
出てくることを優先する
時代だったのでしょう。



週刊誌のように、
飽きた頃に次が出ます。
翌週にはまた次。




だけど最近はそういう状況に
時代が飽きてきたように思います。



テレビの視聴率が下がり、
週刊誌は売れなくなりました。




新しいものが出てくることより、
大切なものが消えないことに
価値を置く。



そんな今の雰囲気が好きです。




ベストセラーよりロングセラー。
話題より定番。


持ち物も音楽も知識も感情も、
永く大切にしたいですね。



そしてこのムードが、
すぐに終わらないことを願います。



BGM:フィシュマンズ
『LONG SEASON』


 【この記事を書いたひと】 
まえがわ よしあき 
外資系美容メーカー社員。 
ブランド翻訳家。 音楽オタク。 
ヘアサロンに向けた営業をしつつ、
世の中に溢れる魅力を 
わかりやすい言葉に翻訳する 
活動を実施中。 
2016年11月30日に初の著書、 
『そのサロンには   
  ヘアカラーがない』 発売。
印税の使い道募集中。
詳しくはこちら
アルコールとアイデアの交換会
お申し込み受付中。
詳しくはこちら
{4B9DA311-8E9B-4906-B8C7-E94D0FA75F69}