やっぱり定番!BLTサンドイッチ | ボストンから朝ごはん






 

ベーコンレタストマトをはさんだ定番サンドイッチ、
BLTサンドイッチです☆

このシンプルさがたまらなく好きです。

マヨネーズにちょっとだけ手を加えて(ちょーっとだけ)
あとは焼いたベーコンと
レタスとトマトをトーストにはさむだけ。

具をのせる順番については
夫と私の意見が異なりますが、
お好きなように乗せていただいて結構です。
(ちなみに私はベーコンは一番上、
彼はベーコンは一番下です。)

お好みで、
具の量を増やしたり、
アボカドや目玉焼きなどを乗せても美味しいですよ。


 

 

【BLTサンドイッチ レシピ】
(2人分)

トースト 4枚
ベーコン 8~10枚
トマト輪切り 2~4枚
レタス 適宜
マヨネーズ 大さじ2
プレーンヨーグルト大さじ1
塩胡椒 少々



1) ベーコンをカリカリになるように焼く。

 

2) レタスは洗って水気をよくきっておく。

 

3) トマトは5~7ミリぐらいの輪切りにする。

 

4) マヨネーズにヨーグルトと塩胡椒少々を加え
よく混ぜる。


 
5) 焼いたトーストの上に、
レタス、トマト、ベーコンを乗せ、
4)のマヨネーズミックスをかける。
たっぷりめが美味しい。

 

6) 崩れないように爪楊枝を刺して、
半分、もしくは4つに切る。

 

Cpicon やっぱり定番!BLTサンドイッチ by サリバンよしこ

印刷用ページ



レシピブログランキングに参加しております。
本日もこのブログを閉じる前に
下の白いバナーをポチっと
応援クリックしていただけますと
とっても嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます!!