ブログ4周年その2 | ヨシマサの気ままなゲームスタイル

ヨシマサの気ままなゲームスタイル

ニンテンドースイッチとモンハンを中心に気ままに記事更新していく予定です(`・∀・´)

PS4始めました。主にモンハンワールドやります♪
ID yoshi0080123
お気軽に申請どぞ( ・∇・)(申請内容によってはお断りさせていただくこともございますm(_ _)m)









文字数規制により続きからw



そして月日は流れ、クロス発売間近の4G最後にしてまさかの某ジャンプおじさんの復帰w












結果はコンマ07秒差で負けてはしまいましたが、O杯で最後の最後で競えたのは良い思い出です。

この時期更に忙しくなりなかなかTAできなかったのだけは悔やまれますがw






そしてクロスに突入するのですが…








余りにも忙しくなりほとんど思い出が無しw



ブログも休みがちでモンハンも出来ずに細々とやってましたw

強いて挙げるとすれば、データ飛んだ時にみんなが手伝ってくれたことですねニコニコ

もう忙しいしデータも飛んだし、タイミング的にもそろそろ潮時かなって思った矢先、OJPのグループラインから手伝うから辞めないでって言うやり取りがあり、そこまで言われたらやるしかないかと繋がりの大切さをしみじみ思いましたね爆笑


…ただその後もっかいデータ飛んでどの面下げて謝るか本気で悩みましたがw


さすがにこれで辞めるわけにも行かなく、手伝って頂いたのに無駄にした謝罪と戒めとして行ったのが…








裸DEヘビィ


ここから変た…紳士としての道を歩みはじめましたw



この企画やったんですけどね、苦労の割には全然人気のないクソ企画になりまして、この時はもう裸は2度とやらんっ!!wって誓ったんですけど…まさかフラグになるとはね滝汗








そして更に月日は流れダブルクロスに突入するのですが、あいも変わらず忙しくあまりプレイ出来ませんでした_(┐「ε:)_










そんな中私企画の…







レンキン術師w



もうそろそろ闇に葬りたい感じではあるのですが、パーティー向けには面白いスタイルだなぁとは思ってましたが、結局最後まで流行らないスタイルでしたねw

挙げ句には縛りプレイとして認識されているのは少し寂しかったですね(泣)

ダブルクロスになり、こういった企画を立てる方がめっきり減ってしまい何か寂しくてですね、少しでも盛り上がってくれればなと過疎化しないうちに早めに行ったんですよね。

一応これも今だから言いますが、この企画終わったら引退するつもりでしたw




しばらく日が経ち、遂に我が家にもスイッチが届き浮気してましたが遂にあの方が動き出す…










某柑橘さん



超特殊のソロTAを載せるO杯を彷彿とさせた企画を打ち立てる。


この時私は全く超特殊に触れてなく、フレ部屋で数回同行したぐらいでどうしようかなと思ってた矢先に更に追加で打ち立てたのが…











某KTUBE





あぁ、某柑橘さんめちゃくちゃ頑張ってるな…


某◯番くじにはお世話になってるし、ここは一つ盛り上げに一役買って出るかと考えたのが…







裸DEヘビィ

〜超特殊編〜



こういう企画はスパイスとしてキワモノを入れると映えるかなって思いましてねw




で私はあのクソをチョイスしたんですけどね。

本来は流石に裸のハンデは大きいのでチョロそうなモンスター選んだつもりだったんですけどね…














超絶クソだったw





今までのモンスターはある程度攻撃パターン理解すればとりあえず生存は難しくないと腹をくくってましたら、攻撃パターンが豊富で息継くヒマもない連続攻撃に攻略の糸口が見つかりませんでしたw


それでもひたすら練習し、やっとのことで安定し始めそれでもまだ不安要素を抱えつつ迎えた本番…












ダメでしたw




某R先生からの激が飛びただただ土下座してましたw
















自分で縛りプレイをして失敗した時どんな顔すれば良いか分からなかったですw







KTUBEでリベンジするかどうか悩みましたが、周りの声援に応える為リベンジを誓う。






そしてリベンジ戦…








無事リベンジ成功しました( ´ ▽ ` )


参考動画は当然なく武器選びやら立ち回りやら全て1から作り上げたので時間はかかりましたがなんとか一発勝負の本番で結果を出せたので良かったです爆笑

個人的にはこの挑戦が最も難しく、最も印象深い企画でした。
やっぱゲームでもなんでも本気でやって見える景色っていうのは格別なものですねグラサン





ワールドのお話は…最近の話ですし語るにはまだ早い気もするので割愛しますw






ダラダラとまとまりもなく綴ってしまいましたが、ブログやって来なければこういった思い出もなく繋がりもなく、今までブログ続けて良かったなと思います(^ω^)

他にも思い出はありますが、全部書いてるとキリがないので割愛します真顔





動画配信が主流になった今なかなかブログの熱は昔より盛り上がりにかけている感じは否めませんが、古き良きものやブログでしか伝えられない良さってものもありますので、これからも細々と続けていければなと思います。



では良きハンターライフを(*・ω・)ノ