最近の話 | となりのよしみちゃん4

となりのよしみちゃん4

なんか知らんがココに復活できました(^_^;)よってタイトルを4に変更(笑)

ども、ご無沙汰しております(_ _)よしみちゃんです


実は、仕事以外のことで、多忙な日々を過ごしておりまして、記事を書く暇が無かったのでした


一番大きいのが、

地元の神社のことでして…



年末までに、宮総代やら3自治会やら区会やらで、実行委員会のような代表者を集めた組織を新たに立ち上げ、継続的に神社を維持できる体制を作ることに話が決着しました


まあ、150年以上続く地域の氏神神社(土地に根ざした神社)の伝統行事でも、一応宗教ということで、意見の取りまとめに難航しました(^_^;)


また、自己中心的な人が圧倒的に多く、「みんなでやろう!」というのはナンセンスな時代なのかも知れません


それに加え、高齢化や家に残る若者の流出、定年後の仕事延長など、氏神神社を維持継続するための人手不足は深刻です

↑もはや役職は罰ゲーム(泣)


うちの宮司の話によると、一部の有名神社を除くと、日本中の何万とある氏神神社が、あと20年のうちに維持管理出来なくなるであろう!と言われているそうです


何はともあれ、

今年に入り、ようやく最終段階!


新組織の規約制定と関係各団体の規約改正

に取り掛かっております


これで、20年は保つであろう!?という計算でやっておりますが…

まあ、やってみないと分からないことも多いので、修正しながらやっていこう!と役員で話しております


正直、苦労してます(^_^;)とほほ



ということで〜


最近観た、面白かったテレビドラマや映画をダダ〜っと紹介しちゃうぞ♥


まずは、映画


CSムービーチャンネルで視聴



これ、めちゃオモロかった!

マヤ文明後期の物語、けっこうグロいシーンもありますが、もう映像に圧倒されました
映画「アバター」の実写版って言ってもいい!(笑)

予告編↓






庵野秀明じゃないよ(笑)アメリカのB級?ホラー映画です
新タイタニック号が完成し、初航海で沈没地点に向かったら幽霊が出てきて色んなことが起こります
ホラーなのに笑いが止まりませんでした

予告編↓





言わずとしれた大ヒット映画
また、観てしまった(^_^;)
子役がいいんだよね〜
何度見ても面白い!

予告編↓



続いてテレビドラマ

(無断転載)

NHK大河ドラマ「光る君へ」

第一回の驚きの展開から、
第ニ回で、子役から吉高由里子にスイッチ!
脚本も秀逸なので、今後も楽しみです♥



(無断転載)

NHKドラマ10「正直不動産2」

第一回は面白かったけど、第ニ回は今一
挽回に期待します



(無断転載)

第ニ回まで視聴
これ、オモロい!当りかな?


そして、昨夜のテレビ朝日、木曜ドラマ

(無断転載)

めちゃオモロい!

グレイトと言ったらティーチャーでしょう!(笑)なんて、思ってたら大間違いでした
反町くんのいつもと違う演技には驚きました
酒屋の息子は予想通りだが…(笑)


ということで〜長くなった(^_^;)

おしまい

じゃ

(無断転載)

グレイト(笑)