森に棲む | となりのよしみちゃん4

となりのよしみちゃん4

なんか知らんがココに復活できました(^_^;)よってタイトルを4に変更(笑)

「1月は行く、2月は逃げる」とよく言いますが、なかなか的を得た表現だな〜と思うよね


特に今年の1月は、正月の能登半島地震から始まり、事故や事件や芸能ニュース?であふれ、あっと言う間に過ぎていきました


個人的にも、地域をまとめる組織作りに、奔走していました

こちらも、4月からスタートする新組織や関係組織の新役員の目処が立ちまして、あとは、総会資料や文章作りや資金集めの段取りをしている最中です



ども、ここには書けない謎の組織の長(笑)よしみちゃんです



って、何じゃこりゃ〜!

まあ、いいじゃないの(笑)
地元の図書館に棲む?芸術作品です




作者が、何をどう言いたいのか?

全く理解できんんが…(^_^;)

作品の名前は、こちら↓

「森に棲む」

あっそ(@_@)

つーか、他の感想はないんかい!

まあ、いいじゃないの(笑)


突然、話は変わるけれど…
この前、森に入ってきました\(^o^)/


近所の山です(笑)


以前登ったのは、小学生の頃、
よしみちゃん隊長率いるちびっ子探検隊です(笑)


実に、48年ぶり(笑)

当時は、道も無く…


完全な藪こぎでちた(^_^;)
↑やぶの中をかき分け進むこと


今は、地元の有志が、登山道や山頂を整備しているらしいです


ちびっ子探検隊、
ただ高い所を目差して登頂したら

「隊長!あっちの方が高いぞ!」

見事?に隣の山でちた(^_^;)


慌てて、山を駆け下りて、

目指す山頂へ、
急な崖を、無理やり登り…
↑いかにも小学生の発想
↑普通は尾根筋か谷筋を登ります


すると…

♪だだ〜ん!


山頂だ〜っ!

って、大袈裟な…(^_^;)


ひ、低い!(笑)


おっ!?あれは!


四等三角点
GET!(笑)

くわっ!


踏み踏みの儀式(笑)

って、ぱみおの真似かい!


まあ、いいじゃないの(笑)

これがやりたいだけで登ったんだから〜



おしまい


じゃ



股ね〜!(笑)


って、こうくると思った


あっそ(@_@)