浜松市中区
ピアノはじめてさんのエキスパート
よつば音楽教室 永塚文穂(ながつかふみほ)です。



今までお会いした親御さんたち、

リトミックも含めると500人以上のママさんたちの中で


「ピアノがすごい楽しかったから、子どもにも習わせたい!」



とおっしゃった方は500人中




1人でした。



たいていの親御さんは

「習っていたけど開花しなくて…」
「楽しくなくてやめてしまって…」
「聴くのは好きだけど弾くのは…」



そんなかんじです。


私自身、音楽を心底楽しめるようになったのは

息子を出産してから。

{2FCC7A5D-B0A2-4DA3-B590-8A261669B54A}



小学生時代はこんなかんじ下矢印



中高大は、
音楽を楽しむ余裕はなく、

試験やコンクールでいい成績を残すためだけに努力をしていました。



大手音楽教室に勤めていた時代は、
大学で努力を怠った劣等感から
縮こまった演奏に下矢印




3年前に息子を出産し、
こども向けのコンサートを開始しました。


すばらしい演奏を披露する

のではなく、



心で音楽を感じてもらう

{C1B519ED-5B4D-415E-B984-23FE08B58BFD}



歌い手も聴き手も
一緒に楽しめる演奏

{6FC3053F-F203-438A-A98B-267F3F603F2D}


を心がけるようになり、


自分自身が音楽を楽しむことができるようになりました。


{4494560A-398A-4FB4-80E5-4CBC72ECE37C}

楽しみ過ぎですね。


「ピアノを弾けるようになりたい」
「音楽に触れてみたい」

「音楽」に希望を抱いたお子さまたちが
音楽を心から楽しめる場を提供したくて

{9A003F3E-A186-4B96-A179-BD2DD8BB777E}

よつば音楽教室
を開講することに決めました。



でもね、


ピアノって週に一回のレッスンでは上達しないんです。



楽しみながら、基礎をしっかり身につける!



これをモットーに、
一生音楽とおつきあいできる力を養うカリキュラムを作りました下矢印




大人になったときに、
バーにピアノがあってポロロロ~ンて弾けたらステキでしょう?


キャンプでアコーディオン片手にみんなで合唱できたら楽しいでしょう?

{FA96253F-3163-4456-91DD-650C373F1CC5}

大人になったときに、
そんな風に音楽とおつきあいしてもらえる力を身につけてほしいと思っています。



以上、

よつば音楽教室開講への想いをお伝えしました
27名さまご予約いただいています。
↑こちらをクリック


7月開講
浜松市中区・鴨江幼稚園徒歩5分
高町・中山町・鴨江のみなさんいっらしゃい
よつば音楽教室♪

2016年7月より体験レッスンを開始予定です。