”助かって良かったです” | 自分に素直に豊かに生きる

自分に素直に豊かに生きる

ブログの説明を入力します。



本当に助かって良かったです


ドリーム先生のブログは

情報として知っておいた方が良いことばかり

お伝えしてくださるので

とてもありがたいです。



今回の紹介されている動画も

デイサービスで働いた経験もあるので

他人事ではなく感じて拝見しました


もちろん送迎もしていましたので

本当に心臓がバクバクしてきて

もしこれが自分だったら?

と思いながら見ました


リアルに津波に流される車内からの映像もありましたので、とても恐ろしさを感じました。

本当に助かって良かったです。

 


まずはあれほどの揺れがあったら

自分自身がパニックにならないだろうか?

ご利用者をどうやって誘導するか的確な判断はできるだろうか?

冷静に車から1人1人不安にならないように声かけしながら降ろしてあげれるだろうか?

車から全員降ろしたところで、通常に歩行が難しいご利用者全員を自分1人でどうやって移動させてあげようと考えるだろうか?


自分だったら⁇⁇

自分だったら⁇⁇

自分だったら⁇⁇


と考えると動画の職員の方は

本当に冷静に判断・行動して

そして周りに助けを求め

全員無事避難させたこと

本当に素晴らしいです!



助けをもとめることの大切さ

そして助け合う大切さ



普段からできるようになっていきたいと思います



この動画を情報として

知っているのと知らないのでは

いざ自分が本当にそんな場面にあったとき

冷静に対処できるかどうか

分かれ目になると思います 


“助けて”

と言えること!




この動画の情報をシェアしてくださった

ドリーム先生に感謝したいと思います

ありがとうございます。




いつでも冷静に自分軸でいられるように


大調和ロゴマーク

↑持っていると安心ですよ

おすすめです。


https://youtu.be/wudXQN5V5Ug?feature=shared