ポジティブな人 | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母

 

矢先日、娘が行ってる塾の三者面談がありました。教室長は11月に来たばかりで初対面でした。
事前に電話でスケジュール調整した時、成績表をお持ちくださいっていわれてしまい

娘が不登校で学校に全く行ってないこと、知ってるのかな?
現在の状況や進学についてのこととか、ちゃんと把握してるの?

と、かなり不安で臨んだ三者面談でした。

確かに、引き継いだばかりと言うオーラは出ていました(笑)でも、ちゃんと把握してくれていてひと安心。
でもね、もう、言うことが超!がいくつもいくつも付くぐらいに前向きでポジティブ!!!

娘に向かって

「あのさー、もっと上から目線でいいんだよ!私がここを選んでやる!位の気持ちで道を選んでいこうぜ!まだまだなんでもできる時だし、それだけの能力持ってるじゃん!!」

ですと…爆笑

でもこの時、娘は嬉しそうに見えたなぁお願い
ポジティブって、時にパワーありますねウインク

でもポジティブ過ぎる言葉が辛い時もありますよね。そんな風に考えられるなら悩まないよ…って
ぐすん
 
 そんな時は、無理に受け入れなくていいと思うんですよ。そのままでいいんです照れ
 
ポジティブの反対ってネガティブですよね。


実はね、その人が持っているポジティブとネガティブの量って両方同じなんだそうですよ。
つまり、とってもとってもポジティブな人って、とってもとってもネガティブな部分も大きいんです。
 
そう、だから逆もねウインク
とってもネガティブな人は、同じ量のポジティブな意識を持っている!
 
びっくりしませんか?びっくり

私もね、
いつもあんなに前向きで羨ましい…って
ポジティブな人を羨むネガティブ体質でした。
でもあの前向きな心の裏には、それだけ不安や絶望があるからだったんですね。
それは自分では自覚のない、無意識の世界の中なのかもしれません。
でも、確実にその人の中にあるのだそうです。

そして、もうひとつ
ネガティブな心にも、必ず意味がありますよ。
目的もあります。
だめなものじゃ決してないんですよ。


なので。
不安や絶望を感じた時、
まずはじっくり受け入れて感じてくださいね。
あなたの中に、必ず同じ量の、希望や安心があるのですからドキドキ

だいじょうぶ。だいじょうぶ
照れ
 
 
 
 
 
カメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメかたつむりカメかたつむり
 

個人カウンセリング→☆
体験コーチング体験→☆
募集開始しましたおねがい
 
お問い合わせだけでも、フォームを使ってお気軽にしてくださいねキラキラ