サザン茅ヶ崎ライブに行く人に有益な情報と業務連絡 | 寺林陽介の六本木テラバヤブログ

寺林陽介の六本木テラバヤブログ

東京・六本木『寺林治療院』院長:寺林陽介のブログ。

http://www.terabayashi-oms.com

【サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブに行く人に有益な情報と、治療院の業務連絡です】

昨日、茅ヶ崎公園野球場で行われたサザンオールスターズのライブに行って来ました。




ステージに向かって右寄り中央辺り、前から11列目という神席で歌謡界のレジェンドを間近で拝めてマジ最高、マジ感謝という感じでしたが、




この会場はアクセスなどがかなり独特で、初めてだと結構ストレスがかかる場面が多いと思うので、「僕なら次行ったらこうしよう」みたいな事を健忘録も兼ねて記しておこうと思います。

行かない人にとってはどうでもいいような話ですが、行く人にとっては有料級の情報かもしれません。

●まず行きの道順ですが、ロータリーに出ると
右、真ん中、左。 どの道で行くかという選択肢に迫られます。

これがまた一長一短でして、

・真ん中ルート  

 最短距離だが、道が狭く満員電車気分全開。 途中の信号待ちで更にお盆の渋滞気分全開。

・右ルート    

途中から道幅が広くなり、歩きやすくなるが距離は体感的に倍くらい遠回り。

コンビニは2軒ほどあり、2軒目のセブンは広めで良さそうでした。

・左ルート  

  スマホの地図で見る限り、「この道で行けばいいんじゃん」みたいに思うのですが、広いのは車道で、歩道は狭く、音楽聞きながら歩いてたら車に轢かれるかもくらいの感じ。

 それだから行きは規制でライブ行く歩行者は通れなくされてる可能性がありな感じです。

まとめると、遠回りでもいいから過密を避けて歩きたい人、コンビニに寄りたい人は右ルート。

最短距離をいきたい人は真ん中ルートでという感じでしょうか。

左側が気になる人は、試しに行ってみて→だめなら真ん中で。

●会場の入口は1つでそこで電子チケットを見せて一塁側、と三塁側に振り分けられます。

電波が圏外に近いレベルになるので要注意です。  

・会場近くなるとスタッフが「電波悪くなるので電子チケット表示させておいて下さい」みたいな事を言ってますが、その時はすでに電波悪く中々表示できず結構焦ります。

あらかじめ電車乗ってるうちに(数分で画面が消えぬうよう)画面表示のオフ設定を解除して、もう半分くらいで着くかなと思われる所からQRチケットを表示させておいた方が安心かもしれません。

・そこから狭い道を進んで行くと手荷物チェックと称した飲み物チェックがあります。

野球場のフィールドは芝もあるのでジュースやコーヒーなどはダメなのはわかっていたので、炭酸水を持っていったのですが、それもダメ。

ポカリを持っていたご婦人も憤慨してました。

水以外はダメなレベルだと思っておいた方がいいでしょう。

トイレに関しては駅改札内のトイレが行きも帰りも使えません。 

会場のトイレは海の家とかにあるような和式の仮設トイレです。

帰り道は規制退場で、道も指定された道をヨチヨチ歩き、住宅街のため脇道も警備員がいて入れない感じ。

トイレは飲食店に入れる所まで出ないと入れないと思った方がいいでしょう。(会場出てから30分以上)

オムツ持っていっても厳しいレベルかと思うので、酒は終わってからにした方がした方がいいでしょうね。 僕は帰りに居酒屋に寄ってから帰ったら電車もスイスイでした。(22時くらい) 

●これだけは踏まえておいた方がいいと思われるのは、

・電波は通じなくなるレベルに近い。
・飲み物は水以外は持ち込めない。
・トイレ状況が厳しいので、酒飲んで行くと真っ暗な和式トイレで用を足す羽目になると思うべし。

帰りは抜け道もないのであきらめて、のんびりとライブの余韻に浸りながらヨチヨチ歩くべし。

どうしても人混みが嫌な人は、ここまでの情報を参考に16時15分くらいに駅に着くように行き、中央ルートで会場に行く。

アンコールは聞かずに中央ルートで帰る。

これでほぼ回避できると思いますが、あまりオススメしません(笑)

以上、これから行く人の不安やストレスの軽減になれば幸いです。






ライブ自体は最高でしたよ🙆

●治療院の業務連絡

10月1日はLiSA氏のライブで夕方から不在ですのでよろしくお願い致します!

ではまた!