息子の睡眠と夜間授乳 | 妊娠〜出産・育児備忘録

妊娠〜出産・育児備忘録

第一子の妊娠経過、育児の備忘録です。

昨日(今日)は明け方4時前に起きておっぱいを思い出して泣いたので、眠くてついあげてしまいました。
夜間断乳中やのに、段々おっぱいを思い出す時間が早くなってきて7時→6時→5時→そして昨日は3時台・・チーン

これでも、トントンで寝るようになってまだ寝てくれるようになった方ですキョロキョロ

息子が生まれてからずっと頻回授乳で9ヶ月頃までひどい時は夜中も1~2時間置きにおっぱいあげてましたガーン

歯も上下合わせて8本生えてるし、年末にかかりつけの歯科医から夜間断乳の指導を受けてその日から頑張りました。

もちろん息子は大号泣で。。でもトントンで眠れるように蹴られても、払いのけられても体をひねって抵抗されてもひたすら耐えましたショボーン
おっぱいあげたら落ち着くのに、あげないでいるのは心が痛かったです。早く朝になっていっぱい飲ませてあげたいなぁって思っていました。

最初は7時まで粘りましたが、今では深夜にあげてしまってるので夜間断乳になってないですねえーん

最近おっぱいへの執着がスゴくて、貰えないと仰け反って怒ったりしますムキー外でも服の中に手を突っ込んできたり、一回おっぱいくれってなったらなかなか気をそらせられませんチーン

4月からは保育園の入園が決まってるし、それまでに断乳しないとと思っていますがいつから断乳しようかまだ決心が固まっていませんショボーン
こんなにおっぱいに執着があるのにどうしようか不安でいっぱいですえーんえーん

大変な事ばかり書きましたが、1才を目前にして息子が大きく成長したように感じますおねがいいないいないばぁやおへんじ「はーい」などの遊びに大分反応するようになりました照れそしてあやすとよく笑うようになってめっちゃ可愛くて、息子と遊ぶのが楽しくなりましたニコ

保育園に預けるの、寂しすぎるけど4月まであと少し息子といっぱい遊ぼうと思います照れ
{16ECF70D-EA3F-446D-9C93-7D89C1161503:01}