ドラゴンボール超 サンスポ号外新聞の内容!超史集のレビュー感想 | ドラゴンボール・フィギュアコレクション

ドラゴンボール・フィギュアコレクション

●夫婦で集めているドラゴンボールのフィギュア紹介。
●1歳の娘について書いて行きます。


超史集の感想レビュー


これね~皆買った?豪華仕様のBOXに入れられるようになってたり表紙も豪華なんだな(・∀・)






内容としてはさ、超全集と重複される部分や既出情報をまとめてあるので、ドラゴンボール上級者は知ってる内容が多かったかね(・∀・)



僕みたいなDB狂にはこういう本をリリースして頂けるだけでも嬉しいのだが、一番喜ぶのって、これからハマろうとしている人にぴったりかも(・∀・)しかし税抜:3500円なので感想も分かれそうだぜ!



検討中の方は何か質問あれば答えるぞ(・∀・)


1/23配布 ドラゴンボール超の号外新聞


1/23全国の指定場所で配布されたサンスポの号外だ(・∀・)


配布してるバイトの子の作業を減らしてあげる為と、ドラゴンボールにちなんで7部貰ったぜ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





これと言ってレポもないんだよ~♪

お持ちでない方、何か質問あれば答えるぜ(・∀・)




ICカードダスとヒーローズ?のカードが2枚セットで貰えるんだ(・∀・)

↑早速何枚か失くした臭いわ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ブウ編 フィギュアコレクション(・∀・)




メインはベジットにしたよ(・∀・)MSPベジータはカット!


↑超3の悟空はようやく造形天下一6の優勝作品と入れ替えられる(・∀・)




DXFの台座が嫌いなんだわ。で、隠すようにドラカプで関連シーンを置いてみた。





ブウ編は少し家族愛も表現したくなるよな(・∀・)






カカロット編 フィギュアコレクション(・∀・)



アニメ版のバーダックは未来が見えた時、悟空とフリーザが対峙してたシーンがあるのをドラカプで再現したかった(・∀・)



血の表現の統一感を考えて、ラスワンでなく旧B賞のフリーザを配置したのだ。




このフリーザの下に隠してるのは・・・




原作の悟空とバーダック、ギネのUDMを配置してチェーンを抜いた(・∀・)


↑チルドはおまけ(・∀・)世界観が違うので分けたつもり(・∀・)



劇場版編 フィギュアコレクション(・∀・)




お蔵入りしてたのだけど、劇場版DVDの特典フィギュアをひな壇形式で飾る事にした(・∀・)

↑円状に飾ると場所取るわ、回転台に乗せても高すぎて入らないんだよ・・・(・∀・)


→THE MOVIE 単巻DVD特典フィギュア 詳細レポ



クウラ機甲戦隊は華があるよな(・∀・)それとHGスペシャルは一体いつ出るんだね・・・(・∀・)



デトルフはまだまだ工事中もあるのだ。次は先にプレステージが仕上がりそうなので、掲載予定だ(・∀・)