「L'ami de L'ami 手作りアクセサリー作品展」に行きました。 | るりのつき

るりのつき

日々感じたこと、趣味などの他、大好きな硝子作品や、とんぼ玉について書かせていただきたいと思います。

朝、起床、午前6時ジャスト。


目覚ましが鳴る30秒前にピタッと目が覚めました。


今年も楽しみにしていた、


「L'ami de L'ami 手作りアクセサリー作品展」の


今日は、初日ですニコニコ


DMを見るとガラス作品を制作されている作家さまの


参加人数19名、


他に、「切り絵」、「刺繍」の作家さまの参加、


「コラボレッスン」などがあるそうです。


「L'ami de L'ami 」のブログは、下記から是非ご覧くださいませ。


スムーズに個展会場に行けるように、


6月26日のブログ記事では、会場までの案内を写真と文章で


案内してくださっていますニコニコ



おかげさまで、方向音痴のわたしでも、


毎年スムーズに行けます!!



      ダウン



http://lamidelami.blog113.fc2.com/


今回は、昨年より会期が大分早いですね(^-^)



会期前に、ブログの方で、



各参加作家さま達の「2015制作レポート」が


紹介されています。



参加作家さま達の制作レポートを見るのも、


会期前のお楽しみの一つです。


参加作家さまで、ブログやHPを開設している方の場合、


「L'ami de L'ami 」のブログから


リンクもかけてあるので、



ブログやHPを見て、その作家さま方の作品をバンバン見ます!!


行く前から、楽しい、そして、行ったらもっと、とても楽しい。


それが、


「L'ami de L'ami 手作りアクセサリー作品展」ですニコニコ


いつもは、シフト勤務なので、


初日にはなかなか行けないんですが、


今年は、どうしても行かなければならない集まりがあるので~


と、拝み倒して、お休みをもぎとりました(^_^;)


さて、はりきって、家を早目に出たおかげで、


早くつきすぎました汗汗汗


開店前で、誰もいません。



そこで近くの喫茶店で開店30分前まで時間をつぶしました。


開店30分前には、中に作家さま達がいらしたので、


本を読んで時間をつぶして待っていると、


後ろに並んでいた方に名前を呼ばれました。


はてなマークはてなマークはてなマーク


叫び叫び叫び


なんで、わたしの名前をご存じなんだろう~と思って


お伺いしてみると、思いもかけない方向から、


ばれていたのでした(^_^;)


その方は、一昨年、別の個展で、お会いした方でしたニコニコ


一昨年の個展の芳名帳から、ばれたのかと思ったのですが、


そんな以前のことを普通覚えていらっしゃらないだろうしはてなマーク


と思って不思議にだったのですが。。。


違いました汗汗汗


その個展の時は、あまりお話しをしなかったのですが。。。


お話しを続けていくうちに



以前わたしが書いていたブログのことまでご存じだったので


物凄く焦りまくりました(^_^;)


本当に、ブログって、誰が書いているということが結構


ばれるものなんですよね叫び


いえ、別にばれても後ろ暗いことはないのですが汗汗汗


その後、ばれて焦ってお話しをお伺いしているうちに、


どこからばれたのかわかりましたので、一安心しました~~合格


なるほど~~叫び


とてもとんぼ玉に詳しい方で、


開店前から、そして、個展会場を回っている時、帰る前まで、


今回は、沢山とんぼ玉のお話しをできたので、


とても楽しい時間を過ごすことができました。


今のブログのことは、ご存じないようでしたが、


もし、ご覧になられましたら、この度は、とても楽しい時間を


共有できたことに厚く御礼申し上げますニコニコ


毎回参加されていらっしゃる作家さま達の作品も


今年初めて参加される作家さま達の作品も


各作家さま方の個性と創造力に満ち溢れていて、


充実した内容の個展となっています!!


わたしはといえば、今回は、


この後、いろいろと予定があるので、


「今回は、節制するのよ~~あせるあせるあせる」と自分に言い聞かせて


おりました汗汗汗


。。。



もちろん、お目当ての作家さんの作品は、


無事、ゲットチョキ


会場内は、活気に満ち溢れていて、激しい誘惑にかられましたが、


なんとか、予算内ですませることができましたドクロ


数名の作家さまとも、お話しできて、


とても楽しい時間を過ごすことができました(^-^)


この場を借りて、


厚く御礼申し上げます。


それにしても、会場内にいたのは、ほんの数時間でしたが


とても楽しい時間で、まだ個展の余韻をひきずっています。


とんぼ玉や、ガラスアクセサリーがお好きな方なら、


是非、行かれることをお勧めいたします音譜音譜



会期は、7月4日(土)まで、まだまだ時間はありますし、


会期中に行っても途中で作品の追加があったと以前


お話しをお伺いしたので、


作品の品薄という心配はたぶんないんではないか、と思います(^-^)


会期中も、たぶん、「L'ami de L'ami 」のブログの方も


更新されるんではないかと、楽しみにしています合格






ペタしてね