あいづライナー | 城裕一郎写真事務所(TACHISPHOTO) 公式ブログ

城裕一郎写真事務所(TACHISPHOTO) 公式ブログ

弊社は、東海地区と関西地区にて、料理や人物をはじめ建築や鉄道写真を撮影しております。

皆様、こんばんは🤗
いつも、当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます🙇🏻

今日は懐かしのあいづライナーです😊
東海地区から撮影に出向くのは中々困難でして…弊社内では、逢いづらいなぁ😭(あいづライナー)って言ってました‼️笑

写真をお見せする前に失礼しました😨🙇🏻

話を戻しまして🤗
そんなあいづライナーを、磐梯山と絡めたカットが撮りたくて、快晴予報を見ながら、信越本線を撮影しながら一路会津若松を目指しました‼️

前日夜に場所取りをし、午前中は磐梯山との鉄道風景写真を撮り、夕方は綺麗な編成写真が撮れる有名撮影地の川桁ストレートへ🤗

予報がピタリと当たり、終始雲一つない超快晴の檜舞台に、これまた最高のスパイスとなる夕方の斜行線が、伝統の国鉄特急色を照らし上げました☀️📸


あかべぇ塗装や国鉄色の583系など、運用の関係上、3種類の車両が充当され、どの車両を撮りに行くのかという楽しみもありましたね🥺