こんにちは(*^^*)ユウです。

北海道旅行記を機関銃のように(笑)綴って行きたいと思います。
No.③は美瑛満喫

満足の朝ごはんから、又お次は景色を楽しむドライヴィング!

{75115053-65E0-4EBE-A1E5-9FA2C831CB62:01}
途中の景色がどれをとっても美しい。

{E438E7D1-75BD-4FE7-A33E-DBBD6CC61799:01}
あ、コレね、北海道の山道でよく見るんですけど、主人の会社と関わりがあって、雪か雪崩れて来ないようになってるんですって。

たまには豆知識(笑)

そして
{17002F52-0FA5-4554-BC76-09BE8DE9BF5B:01}
景色がイマイチ伝わりませんね(笑)
{4D7CACB8-7C43-4BD8-80D9-A515A99F9E86:01}
バイカーさんや、自転車乗りさんが数多く訪れており、皆さん楽しそうにチームで固まったりしてましたよ。

「俺も定年退職したら、バイク旅行したいなぁ~。」主人。
「……。」私。

「後ろに乗ったらいいやん」(笑)主人。

「……。」私。


どうして定年過ぎのおじさんのバイクの後ろに乗らなあかんの??
同じく60過ぎてるおばさんが(笑)

私はその頃レクサスに乗ってますのでごめんなさいあせる

まぁ、でも男の人のそういう子供っぽいところが好きですけどね。

お次はタウシュベツ。

{76368202-5B32-4E12-9B47-45663441F24D:01}
この橋梁、昔は列車が走っていたらしいですけど、なんだか海外の遺跡みたいにも見えますね。

{134D4A38-FA60-4C00-8B3E-0131A953CC6D:01}
{67F9971B-8DCD-4991-89BF-5E95B08C39FC:01}
この途中の森には、鹿が居そうだったり、私が子供の頃(実は今も)信じていたコロボックルなどが住んで居そうでしょ?

神様とか、パワースポットとかそんなものではなくて、そこに住む自然の営みとか、精霊とか、そういうものでこの森は守られているような気がしました。

日本ではあるけれども、やはりココはアイヌ民族が自然と共に生きてきた地。

むやみに犯したり、荒らしたりしてはいけないのだと、強く感じました。

次は…雄大なあの場所です。

たくさんお付き合い下さりありがとうございました。