No3.美容師は何故すぐにシャンプーを薦めるのか? | しまちゃんのメンズによるメンズのためのオシャレブログ☆

しまちゃんのメンズによるメンズのためのオシャレブログ☆

美容師として同じメンズに知っていて欲しい事や普段の生活にオシャレをプラス出来るような内容を載せて行きます!
髪の事だけでなく、服装や流行りについてもアプローチ出来れば幸いです^^





どうも!



しまちゃんです(・Д・)ノ





前回、前々回とプライベートな内容だったので
今日こそは美容に関する話題を…σ(^_^;)





美容師は何故すぐにシャンプーを薦めてくるのか? 】


本日のテーマはこれです!





皆様も経験があると思います。


『普段は何のシャンプーを使ってるんですか~?』

とか

『美容師泣かせのシャンプー』

聞き慣れたフレーズだと思います。
と、言っても普段僕も使ってます^^;笑





この言葉に隠された意味を根掘り葉掘り
ぶっちゃけていきますw




まず、僕がスタイリストになって一番考えた事でもあるんですが、
一度担当させて頂いたお客様を、もう一度担当させて頂きたい。

これです。


そして
出来れば望むスタイルや環境、毛量や髪質に近づくようにアシストしたい。



例えばお客様が望む雰囲気と今の雰囲気が違った場合、どうすればそこに近づくかを考えています。


カットやパーマ、カラーなどの技術面では全力で取り組みますが、頭皮の環境や髪質といった事は技術だけではどうしようも無かったりします。



その場合、日々のケアで少しでも気を使って頂く事がベターになるのです。



月に1回 美容室に通われてる方が居ます。

世間から見れば《美意識が高い》と評価させるペースですよね^^


ですが、年間で見ると12回。

365日ある中でたった12日です。



ではその他の353日はどうでしょうか?


ご来店の度にヘッドスパやトリートメントのケアをして、そのケアが2週間持続したとします。


365-(12+14)=197




残りの197日はどうですか?





美容師さんはそこを埋める為のアドバイスをさせて頂いてます´д` ;(と、思いますw)



伝えたい事はここですね。


日々のケアがどれだけ大事なのか


はい。




髪の毛のプロとして望みを叶える事が使命だと思いますので、100%の満足を得て頂く為に、そして次回もう一度担当させて頂く為に、知ってる知識を活かして話してます。


ですから、一度今通ってる美容師さんに聞いて見て下さいw


【自分に合ったケアを知る事は自分の望むスタイルへの近道】




ドン!!!!( ̄^ ̄)








最後いい感じのドヤ顔で決まったので
ここで終わろうと思いますw



ご質問などありましたらご来店の際に何でもお申し付けくださいませ!

↓のコメントでも大丈夫ですが、実際見てみないとなんとも言えない事の方が多いです>_<





それでは今日はこの辺で!


ありがとうございました☻




お店の情報はこちらから^^


美容/男性/メンズ/サロン/メンズカット/流行り/しまちゃん/島田裕規/