阿闍梨餅を一口で | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




昨日は京都に住む大学時代の友達が
娘に会いに来てくれました(^-^)



遙々来てくれる友達の為に
昨日は朝から産地直売所に行ってきた。



岡山はぶどう(ピオーネ・マスカット)や
白桃などなど・・・

温暖な気候が果物栽培に適してて
果物が特に美味しい(>_<)



友達には荷物になるので
いろいろなぶどうの詰め合わせを
送ってあげた。



あと美味しそうだったので同じ物を
旦那宅用と実家用にも買って帰った。



宝石みたい(>_<)

私は果物があんまり好きではないので
過食でも絶対食べないし
果物に対しては『おいしそう』と言う
味覚的なものはなく『きれい』とか言う
視覚的なものしかない。



昨日行った産地直売所には
焼きたてのパンや惣菜や新鮮な野菜とか
魅惑的なものがいっぱいあったけれど
娘を連れていたのでゆっくり見れなかった。


赤ちゃんできると
なかなか自分の時間が思うように
取れないんだなぁ(T-T)


そしてせっかく友達が遊びに来てくれたのに
授乳のタイミングが合わず・・・

娘グズグズでわざわざ来てくれたのに
ゆっくり会話する事もなくバイバイ。


なんてこった。

なんだか申し訳なかった_| ̄|○



友達は私の大好きな阿闍梨餅とベビー服を
持ってきてくれた(^O^)



阿闍梨餅。
美味しいから大好き♡


京都と言うだけで何もかもがお洒落と言うか
普通のものも三割増位に魅力的に思える。


憧れの京都。


私も久しぶりに京都に行って
『はんなり』した一時を過ごしたいな(笑)




そして夕方からお母さんと
嫁ちゃんの所に行ってきました。



嫁ちゃんの赤ちゃんは吸引で出されたので
頭のでっぱった所に直径10cm位の傷跡が
残っている。

無痛分娩について
昨日いろいろと嫁ちゃんが話してくれた。


無痛分娩は全く陣痛が感じなくなる。


下半身全体が麻痺(麻酔)している状態が
2時間程続き麻酔が切れるタイミングと同時に
息むと産まれると言うものだった。


嫁ちゃんはできる事なら
自然分娩で産みたかったと言っていた。


かかった費用は自然分娩+10万円強。

でも嫁ちゃんと赤ちゃんの安全は
お金には変えられない。


無事に嫁ちゃんも赤ちゃんも元気で
産まれてきてくれてくれた事に
今でも心から感謝している。



そして帰りの挨拶をナースステーションへ。


娘を取り上げてくれた助産師さんがいた!

(私と嫁ちゃんは偶然同じ産院。
嫁ちゃんは無痛分娩後
大学病院から無事に帰って来ました。)



「相変わらずいっぱいパン食べよん(笑)?」
と大きい声で言われ
「食べよる!食べよる(笑)!」
と言うとナースステーションでクスクスと
笑いが起こっていた・・・


恥ずかしかった_| ̄|○




病院から帰り
早速阿闍梨餅を味わって食べている途中で
娘がまたグズグズ・・・


何口かでゆっくり食べたかった阿闍梨餅を
一口で食べモグモグしながら娘の所へ。


せっかくの阿闍梨餅。

勿体ない食べ方をしてしまったと後悔(T-T)



娘を寝かしつけて今度は味わいながら
さらに3つも食べてしまった。


1日に1個ずつ味わって食べたいのに
あると食べてしまう・・・


美味しいもの位
ゆっくり食べたいものだ_| ̄|○




ンキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 30kg台)へ