弟夫婦の実家来訪⑤ | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。





前記事の続きです。



弟夫婦は甥っ子ちゃん二人を連れて
外出しました。






その間に私は弟夫婦へのお土産の準備。





親鶏とホタテの炊き込みごはん
煮豚・煮玉子
餃子
ガーリックフランス
じゃこと大根葉の佃煮






刻んだ大根葉とじゃこをゴマ油で炒め
醤油・砂糖・みりん・酒を加え
最後にゴマを入れた大根葉の佃煮。







栄養満点で長女も大好きですウインク













いつぞや食べたパン達パン



『りんごとカスタードのパン』
(カロリー 315kcal)


このボリュームでこのカロリーに
少し前ハマっていたパンパン


久し振りに食べたら・・・


残念ながら
そこまで美味しく感じられませんでした笑い泣き








『淡路島コーヒー牛乳カステラサンド』
(カロリー 431kcal)


大好きなヤタローさんのカステラパンを
思わせるパンに即買いランニング

普通に美味しいですウインク


でもヤタローさんの
パン生地のしっとりした感じとか
カステラがパンに包まれている感じとか
りんごジャムの絶妙な感じとかと
比べてしまうと
やっぱり劣ってしまうのでしたもやもや














朝からずっと起きていた長女は
ここに来て限界を迎えてしまい
ついにお昼寝タイムzzz




弟夫婦が外出から帰ってきて
早めに自宅に帰ると言ったので
可哀想ですがお別れをする為に
長女を起こしましたもやもや









嫁ちゃんの実家から貰ったと思われる
大量の荷物・・・





でっかいクーラーボックス2個分ポーンハッ










数の子やら梅干しやら
冷凍食品やらジュースやら・・・




クーラーボックスに詰める
弟の動きを思わずガン見してしまう私目

(欲しい訳ではなかったのですが
何を貰ったのかが気になる姉真顔






そんな私の卑しい←視線に気付いたのか
「これやるわ!」
とまだ寝ぼけ眼の長女に一つ
ジュースを持たせてくれましたカクテル




長女は弟から貰ったジュースを
ギュッと握りしめたまま
母に抱っこされていましたコアラ








そしてお別れの時間・・・






いつものようにクラクションを鳴らして
弟夫婦は出発車







母に抱っこされたまま手を振る長女。







「おじちゃん(弟)かえっちゃった。」








弟にもらったジュースを
ずっと握り締めていた長女ですが
しばらくすると
母に抱っこされていた手から『ぼとっ』と
ジュースが床に落ちた音・・・











長女は再び
深い眠りに入ってしまったようでしたzzz







今回の来訪は比較的平和に終わりました流れ星







そして弟夫婦を見送った後・・・







今回も何度目(?)かになる
甥っ子①ちゃんにひっくり返された
おもちゃの片付けに追われましたタラー








何でいつも
片付けて帰ってくれないかなームキー








しかも毎回
長女のおもちゃが何かなくなると言うガーン





今回は長女の大切にしているクレヨンが
一本なくなりました_| ̄|○ 







次回の来訪は二週間後アセアセ

(早っゲロー









さてさて。



次は
どんな事が待ち受けているのかな(笑)





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ