娘達と青空マジック② | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。





前記事の続きです。






10時半に公園に着き
しばらく遊んだ子供達。





11時頃。

朝5時に起きて朝食を食べていた長女は
お腹がすき始め・・・






長女「おべんと(お弁当)食べたい!」







家でも「おなかへった!」と言う割には
全然食べてくれない事もしばしばなので
「お腹へらしてから食べようよ。」
と言いしばらく遊ぶ事30分・・・





友達の息子ちゃんも
「お腹がへった!」と言い始めたので
みんなでランチタイムにしましたグッ






友達「今日はパンを買ってきたんだ♡」








え!?



お弁当じゃないの滝汗!? 








友達「え!?由美ちゃん作ったの!?」


「すごいなぁ!!」








すごくも何ともない
冷蔵庫のあり合わせ弁当・・・




自分(長女用)のお弁当を見られるのは
友達と言えどかなり恥ずかしいのは
どうしてでしょうチーン





そんな私の不安なんてつゆ知らず
長女はお弁当を開いてパクっハッ









長女「おいしー♡」






普段なら
半分食べてくれればいい量のお弁当を
9割程食べてくれました拍手


奇跡っポーン







食が細くて
体格も細めの友達の息子ちゃんも
大きなメロンパン1個と焼きそばパン1個と
ミニパン1個を食べていましたパン









4歳児の食べる量ってこんなもの!?


『意外に食べるんだなぁ。』
とビックリしましたポーン




普段の長女(の食欲)なら
このメロンパンも半分が限界だろなタラー








友達「柿切ってきたんだけど
○○ちゃん(長女)食べるかなぁ?」






柿が嫌いな長女
どんなに家で与えても吐き出しますゲロー

(私も柿嫌いだったりもやもや









私「ありがとう。」


「ごめんね・・・
○○(長女)柿嫌いなの・・・」











って・・・










えぇ滝汗!?









長女を見ると友達の息子ちゃんと一緒に
4歳児サイズ(?)の柿を
パクついている長女・・・








長女「おいち♡」








うそーーーんゲッソリゲッソリゲッソリ












友達「外で食べるのって
家で違うのと違って
私の息子達も嫌いなものでも
モリモリ食べてくれるの!」


「だから幼稚園がお休みの日はよく
お弁当とか持って出掛けるんだよ(^_^)」










 確かに・・・







私も小さい頃。

遠足や給食をお弁当箱に詰め外で食べる
『青空給食』が好きだったっけキラキラ









しかしすごいなー。







『授乳マジック』『半額マジック』ときて
『青空マジック』虹






嫌いなものも食べてくれたり
いつも以上の量のごはんを食べてくれたり
青空の力って本当すごいですねデレデレ






長女の食事時間が私のストレスでしたが
この日の空になった長女のお弁当箱を見て
とっても嬉しかったですルンルン



先輩ママの友達によると
お弁当箱も子供が食べる量より
少し小さめのお弁当箱に詰めてあげて
全部食べれた達成感を誉めてあげると
喜んで食べるようになるとの事でしたひまわり




友達と話すと子育てについて
いろいろ勉強になりましたウインク













ファミマにて。



『ローストバターの香り豊かな
クロワッサン』
(カロリー 389kcal)


カロリーが高い上に
苦手なクロワッサンに初挑戦注意


袋を開けるとバターの良い香り~酔っ払い


このクロワッサン。

噛みしめる度に
バターの香りと甘みが溢れてきて
予想外にめちゃくちゃ美味しかったですハート








『もちもち食感白いホットケーキ
カスタード&ホイップ』
(カロリー 200kcal /個)


この手のバナナのパンケーキに
一時ハマりました(笑)


白いもっちり生地と
カスタードホイップが美味しいハート


この手のパンケーキに
ハズレはないのですが・・・

どうしてもカロリーが高めですね笑い泣き











長くなるので次記事に続きます。





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ