2016年のパン大賞 | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




おはようございます流れ星






昨日から義姉がご主人様と一緒に
帰ってきています新幹線





あ。


これも前記事の義母からすると
『帰る』とは言わないんでしょうか。

(しつこく根に持ちますよ。私真顔









お義姉ちゃんが
人生初となるコストコのベーグルを
買ってきてくれましたキラキラ






甘い系をお願いしていたので
プレーンとチョコチップの2種類チョキ



その大きさとボリュームにビックリハッ

この2つで680円とか信じられないポーン



あと大きなマフィンのようなものも
少しくれましたハート






そして他にも業務用サイズ的な数々・・・




『スコーン』の大袋なんて初め見た時
クッションかと思いましたゲッソリ



コストコに行ってみたいなぁ流れ星












この前の自宅(旦那家)での一コマ。


旦那が仕事が休みの日に娘達を
お風呂に入れてくれたのですが・・・





長女が入浴時は
義母が長女の服を脱がせて連れて行き
はたまた出る時は義母が迎えに行き
次女の時は義父が同様に手伝ってくれ
娘達二人を
初めてお風呂に入れた旦那に対して
義母が言った一言。








義母「□□(旦那)疲れたでしょう。」

「二人を入れるのは大変よね。」

「さすがよくやるわぁ~。」











はぁーーー ゲロー!?








私なんぞ誰の助けも借りずに
娘達二人を毎日(同時の時もあり)
お風呂に入れてますが何かゲローゲロー!?




毎日スッポンポンでお風呂と部屋の
行き来をしていますが何かゲローゲローゲロー!?







同じ事をしても息子(旦那)は凄くても
嫁(私)はして当たり前・・・





まぁ腹を立てるだけ無駄なので
『はいはい。また変な事言ってるわ。』
と軽く流すようにしていますチーン








さて。

2016年にハマったパンを
ランキング形式で振り返ってみようと
思います流れ星











1位



『もち明太マヨ』
(カロリー 236kcal)


惣菜パンに滅多にハマらない私が
かなりハマったパンパン


レンジアップすると
モチモチしたパン生地にモチフィリングと
ピリ辛な明太マヨが堪りませんデレデレ


セブンの『ブリトー 明太もちチーズ』も
美味しいですが
セブンのものよりカロリーも低くて
ボリュームもあるこちらにハマりましたハート


11月末まであったそうなのですが
(12月は不明)また再販して欲しいなグッ









2位



『ふんわり食感の
シュークリームみたいなパン
(カスタード&ホイップ)』
(カロリー 296kcal)


シュー皮のかかったフワフワのパン生地に
溢れんばかりのカスタードとホイップが 入っています酔っ払い


これは年初にハマり11月に再販されてから
ハマり続けているパンパン

甘々等な方は是非グッ


シュークリームを食べるよりも
ボリュームがあって美味しいですハート


美味しさ的には400kcal位あっても
おかしくない菓子パンだと思いますデレデレ









3位



『4種のチーズパン』
(カロリー 296kcal)


何故かこのパンにもハマり続けていますニヒヒ


レンチンして食べると
パン生地モチっとチーズは濃厚チーズ


明太子や玉葱スライスをのせて温めると
尚美味しいハート

チーズたっぷりで大好きなパンですウインク









4位



『充実アップル』
(カロリー 285kcal)


12月に発売されてから12月中旬頃にハマり勢力(?)を伸ばしてきたパンデレデレ


ふわっとしたパンの間に
ゴロゴロとしたアップルフィリングと
ケーキフィリングが挟まっていて
まるでアップルパイを食べているようりんご


ケーキフィリングが厚めに入っていると
幸せ気分につつまれますキラキラ


これもレンジアップがオススメですグッ


こちらも『シュークリームみたいなパン』
『4種のチーズパン』と共に
ほぼ毎日食べても飽きないパンと
なっています(笑)










5位~は
甲乙つけがたいものばかりだったので
割愛しますニヤニヤ









サークルKのメロンパンが
販売されなくなりショックなのですが
この間義母が買ってきてくれた
このメロンパンが私的にヒットルンルン



『メロンパン』
(カロリー 不明)


デイリーヤマザキの
各店舗で焼き上げているメロンパンパン

サクふわでこれはハマりそうデレデレ


ラスクも美味しかったですハート












余談ですが・・・






長女がイブの夜から3日間連続で
何かに取り憑かれたかのように
夜中に何度も起きグズグズ言ったのは
どうやら熱が出ていて苦しかった模様もやもや



次女の風邪を
貰ってしまったのでしょうか・・・


小児科に連れて行き
薬を処方して貰いましたが
鼻水ダラダラ垂れ流しですタラー



そして鼻水を垂らしながら
旦那が教えたと思われる
「あっぽーぺーん!!」(ピコ太郎)
と笑いながら言ってますガーン



本当旦那はいらん事ばっかり教えるから
マジ腹立つムキー


早く治ってくれますようにアセアセ














最後になりましたが
今年もこんなブログを読んでくださり
そして励ましてくださいまして
ありがとうございましたキラキラ



今年の記事で更新出来てないものが
たくさんあるので
また来年に少しずつ更新して行きますので
宜しくお願いしますウインク






皆様にとって
来年も素敵な一年になりますようにハート



良いお年をお迎えください流れ星




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ