『魔の1月2日』① | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




おはようございますルンルン





先日。

長女が「やきいもがたべたい!」
と言うので
農協に行って新鮮で美味しいサツマイモを
買ってきましたウインク










この前。 

テレビで偶然やっていたのですが
今『第四次(?)焼き芋ブーム』らしく
焼き芋専門店ならぬものまで
都会(←田舎者の呟き)の方には
出来ているらしいですハッ



昔はサツマイモと言えばホクホクでしたが
今はねっとり系がブームとの事。


私もねっとり系サツマイモが大好きです酔っ払い







今回。

農協までわざわざ買いに行った
早雲蜜芋』と言うサツマイモ焼き芋




岡山県井原市が産地のようですが
安納芋より紅はるかより甘くて
蜜がた~っぷりですハート








トラックでも販売しに来ていましたが
焼き芋を買うと一本300円。





しかーしカナヘイびっくり



販売所で
生の『早雲蜜芋』を買うと四本400円。







もちろん・・・








生(四本400円)で買って
家で焼きますよ。


真顔(笑)












紅はるかも買ってみましたウインク





手っ取り早くオーブンの
焼き芋機能を使って焼いたのですが
サツマイモをくるんでいるアルミホイルも
サツマイモから溢れ出た蜜でベタベタアセアセ









相変わらず・・・


ほぼ蜜カナヘイびっくり



蜜だらけのサツマイモでした焼き芋







ちょうど次女の離乳食も二週目に突入し
ほうれん草→南瓜と来て
次の野菜を考えていた所で
サツマイモ(紅はるか)を与えると
ごはんより食いつきが良かったです(笑)



やっぱり親子で好みは似るのかなニヤニヤ











さて。

記事の更新が遅れていますが
一ヶ月程前の『魔の1月2日』の事を
振り返って書いていきたいと思います。










※嘔吐等の汚い表現が含まれます。
閲覧にはご注意ください。












忘れもしない2年前の1月2日。


一人で出かけたスーパーの駐車場で
事故に遭いました。





『正月早々何てついてないんだチーン
と思いましたが
長女が乗っていなかったのが幸いでした。







そして1年前の1月2日。


大晦日に買って冷蔵庫の中に入れておいた
穴子入りの巻き寿司を1月1日の夜食べた所
翌日見事に食中りゲロー


当時は妊娠1~2ヶ月だったので
悪阻の始まりだと思っていましたタラー




毎月1日と2日は
締めがあるので休むわけにはいかず
嘔吐をしながらも出勤しましたが
やはり職場でも嘔吐・・・




これまた正月早々
その日休みだった課長を叩き起こして
出勤してもらい
その日は早退させてもらいましたもやもや



帰ってからも2度程嘔吐し生き地獄ガーン


しかし翌日は
ケロッとして出勤した私がいましたニヒヒ







課長・・・



今更
穴子入り巻き寿司の食中りだったなんて
言えなくてごめんなさいアセアセ










そんな事も忘れていた今年の1月2日。





1月1日の夜。


実家から再び帰ってきた義兄を囲んで
カニと義母が作ったロールキャベツを
みんなで食べました。




そして夜20時過ぎ。
自室へ行き娘達を寝かしつけた後
いつものように一人カフェタイムコーヒー



その後
私も眠りにつきましたzzz









深夜2時頃


「ゴホッゴホッゴホッ!!」と言う
長女の咳で目が覚めました。




12月の中旬の次女の4ヶ月検診で
風邪を貰ったのか次女が風邪をひき
そしてクリスマス頃から長女が風邪をひき
夜中にグズグズ言う事が増えていた矢先の
事でした。




目を瞑りながら咳いていたので
『そのうち治まって寝るかな。』と思い
様子を見ていたのですが
一向に治まる気配がありません。





そして体を横に向けたまま咳いていると
コポッと何かが口から・・・










えっ!?








私に似て(?)胃腸が強い方なのか
産まれてから一度も吐いた事のなかった
長女。



一瞬何が起きたのか分かりませんでした。










長女「ひーーーん。」




私「○○(長女)ちゃんっ!!
大丈夫っ!?」






夜中に一人大慌て。

長女は夢の中のようでした。








幸い枕の上にタオルを敷いていた事と
嘔吐の量が少なかったので
タオル一枚替えただけで済み
背中をトントンしてあげると
そのまま長女は寝てくれました。















いつか食べたタカキベーカリーのパンパン



『たまご蒸しパン』
(カロリー 241kcal /個)


これも
昔から売っていたような気がしますウインク


小さいのに意外に高いカロリーハッ

マーラーカオのように
油っぽい感じはありませんが
生地がギュッと詰まった蒸しパンですパン


卵の優しい味わいが美味しいヒヨコ

保育園のおやつで食べたような
昔ながらのほっこりする蒸しパンでした風船








『アーモンドブーレ』
(カロリー 471kcal)


これは許容カロリー超えなので
少しだけ食べましたタラー


マドレーヌにアーモンドスライスが
トッピングされたものだと思いきや
間にはマーガリンが挟まっていましたハッ


生地自体はソフトな感じですが
その中にもアーモンドの味が感じられて
美味しい酔っ払い


でも同じカロリーなら
メロンパンのようなものを食べたいかなもやもや







『北海道バターマドレーヌ』
(カロリー 316kcal)


こちらはオーソドックスなマドレーヌパン


袋を開けた瞬間から甘いバターの香りで
味わいもバター×バター(笑)


アーモンドプードルのような風味もあって
美味しいマドレーヌでしたウインク














長くなるので次記事に続きます。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ