『魔の1月2日』② | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。





おはようございますカナヘイきらきら






1月25日(5m4d)に
初寝返りをした次女無気力ピスケ





以来コツを掴んだのか
コロコロコロコロ・・・













オムツ替えの時に限って
より激しく身体をひねり
そのお陰(?)でウンチをした時
お尻が拭きやすいと言う(笑)



しかし・・・


一歩間違えると大惨事になりますがあんぐりうさぎ






オムツはまだテープのSで十分カナヘイ花




離乳食を初めて二週間程になりますが
長女の時と比べるとあまり食べてくれず
停滞中・・・

仕事復帰(4月)に向け
そろそろ日中は完ミにする予定ですが
まだ重い腰が上がらず_| ̄|○



昨日(5m12d)お風呂の前に体重を計ると
7kgジャストでしたカナヘイピスケ





今はわりと手の掛からない良い子ですが
どんな子になっていくのかな?














前記事の続きです。





※嘔吐等の汚い表現が含まれます。
閲覧にはご注意ください。













深夜2時頃に嘔吐した後
そのまま落ち着いて寝てくれた長女。




そして朝7時
その日は少し遅めに長女起床。






長女「しっこ・・・」






いつものように
長女と一緒にトイレに行きました。




おしっこの後
ウンチが固くなって出ないのか
痛がる長女。





年末の28日頃からウンチを痛がり
心配していました。


そして泣きながらも
固いウンチがコロコロと出て
朝ごはんを食べていました。






長女「しっこ・・・」




私「え?またおしっこ出るの?」







『さっきしたはずなのにおかしいなぁ。』
と思いながらも再びトイレへ。





そしてまた「うーん。うーん。」と息み
痛がる長女。





私「ウンチ?痛いね。頑張れ。」






そう言って
腰の辺りをさすってあげていると
『ジョボジョボっ』と
おしっこが出たような音がしました。









え?




まさか・・・








そのまさかでした。






長女。

産まれて初めての下痢。







出てすっきりしたのか
その後はいつものように朝食を食べ
元気に遊び回る長女。





私「良かった・・・」






その日は旦那と私の実家に
新年の挨拶に行く事になっていたので
娘達を連れて帰りました。








実家に帰り娘達を寝かしつけた後
アップルパイを焼きました。








初めての4ホール(笑)

(いつもは2ホールですりんご








その日の夜は隣県に転勤で越していった
旦那の従兄弟(兄妹の妹で私の1つ年上)
が遊びに来ると聞いていたので
何かの話からアップルパイを焼くと
約束していました。






ちなみに旦那従兄弟(妹)のご主人様が
家にあったと言うパイシートで焼いた
アップルパイがこちら(笑)










ラインで送られてきた時
思わず笑ってしまいましたが
これはこれで美味しそうに見えるのは
私だけでしょうかニヤニヤ











今回は実家の近所のおばちゃんと
義姉夫婦と旦那の従兄弟(妹)夫婦と
自宅(旦那家)の近所のおばちゃん用に
4ホール作りましたりんご







マッハで編み目を編み編み・・・





一カ所でも間違えると
すこぶるテンションが下がりますチーン








義姉夫婦のものは自宅(旦那家)に帰って
焼くつもりだったので
実家では3ホール焼きましたりんご









使ったリンゴは11個。

パイシートは2袋(8枚)で作れますウインク









その日の長女の昼食は念の為
素うどんにしました。




麺類が好きなので
素うどんは完食してくれましたキラキラ




そうは言っても
元々食が細いので絶対量が少なく
冷凍うどんなら1/4玉が限界の長女ですタラー










そして大晦日に義母と義姉にあげて
美味しいと評判だった苺大福を
旦那の従兄弟(妹)夫婦の分も含めて
買って帰りましたデレデレ







一つ250円コインたち

自分の分はもちろん倹約ですチーン




今回は定番(?)の白餡に加え
こし餡+生クリーム入りも買いましたグッ


こちらも大変好評でしたハート
















友達がくれたセブンのスイーツカナヘイキャンティ



『ふわっとろ ちょこくりぃむわらび』
(カロリー 123kcal)


久しぶりの『くりぃむわらび』カナヘイうさぎ


一昨日
幼なじみの友達が遊びに来てくれた時
セブンのスイーツを
たくさん持ってきてくれましたカナヘイきらきら

私の好みをよく分かってらっしゃる(笑)


いつぞや食べた『ティラミスわらび』が
何となくイマイチでしたが
いつものふわふわの柔らかいお餅と
チョコクリームが絶品カナヘイハート


昔あった4個入り(?)位の
この手のお餅が良かったなぁショックなうさぎ


これはまたリピしたいつながるピスケ







『わらび餅&白玉 くりぃむぜんざい』
(カロリー 365kcal)


開けた瞬間からきな粉の香りカナヘイ花


わらび餅はプルプルで柔らかく
白玉はモッチモチで美味しいカナヘイうさぎ


下の層のぜんざいは甘さ控えめですが
小倉の風味はしっかり気合いピスケ


カロリーが低ければ尚嬉しいなカナヘイきらきら














長くなるので次記事に続きます。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ