『魔の1月2日』③ | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




おはようございますつながる花1





1月の終わりに
高校時代からdocomoだった携帯を
auに変えましたカナヘイうさぎ





何となく自分の中で昔から
『docomoブランド』的なものがあって
譲りたく(?)なかったのですが
毎月docomoから来る最低でも11,000円の 
請求書。



家族が全員auと言う事もあって
auで見積もりをしてもらうと
20G使えて月々の支払い7,000円カナヘイびっくり



auに変えると年間50,000円の得・・・







と言う訳で変なdocomoのプライドを捨て
変えちゃいました(笑)





もちろん機種は
天下(?)のソニー様のXperiaの黒カナヘイきらきら


iPhoneよりアンドロイド派ですカナヘイ花




最新のXperiaも発売されていましたが
画素数も変わらなくて安い←ここポイント
一つ前の型にしましたてへぺろうさぎ


やや丸っこい形状が
一つ前の型の方が可愛かったり(笑)





格安SIMとか使うと
月の携帯代がネットも使えて2,000円位になるようですが何となく難しそう(?)
なのでやはり大手(au)にしましたやる気なしピスケ











んがっ!!






長女が産まれた時から撮り続けた
写真(約4,000枚程)と動画を
SDカードに保存したはずなのに
動画しか保存されておらず・・・







すでに携帯は下取りしてもらったので
初期化され
思い出の写真全てがなくなってしまい
久し振りにショック過ぎて
かなり凹みました_| ̄|○





定期的にdocomoのサーバーに
バックアップをとっていましたが
それも携帯会社変更で機能しないってねタラー









はぁー。






はぁー。













前記事の続きです。






※嘔吐等の汚い表現が含まれます。
閲覧にはご注意ください。












アップルパイを焼き
苺大福を買って自宅に戻ると
従兄弟夫婦(+娘ちゃん+息子ちゃん)は
すでに来ていて自宅は義両親+私達夫婦+
娘達+義姉夫婦+義従兄弟家族の
合計12人でごった返しハッ



子供達は遊び回って幼稚園状態でした(笑)







そんな中
義姉夫婦からお年玉を貰いましたお年玉












そして義従兄弟夫婦からも可愛いお年玉お年玉








そして可愛いプレゼントまでプレゼント







フライングタイガー。

岡山県にも出来て欲しい笑い泣き←切実に








義従兄弟の子供達にお年玉を
ポチ袋に入れて準備していたのに
旦那が袋にも入れず生で渡していましたもやもや



夢もロマン(?)もない・・・



打ち合わせを怠った私が馬鹿でしたタラー











更に義母から
可愛い服とお年玉をいただきましたお年玉







長女用。







次女用。










義母「ささっ!」

「大人の女達(義姉・義従兄弟・私)で
今からゲームをするわよ!」

「3人集合~♪」





義母の元に集められた私達。





義母「これ。
私からあなた達へのプレゼント!」

「じゃんけんして順番に取って!」







机の上には
チュチュアンナの袋に入った何かが3つ
置かれていましたプレゼント








義姉「わぁー!楽しそう!!」




義従兄弟「何?何?わくわく♡」




3人「最初はグー!じゃんけんポンっ!」








義姉も義従兄弟も
ノリがかなり良い人達なのですが
私はこう言うのが正直苦手・・・





もちろん
その場の雰囲気でノリを合わせつつも
その様子を客観視して
冷めている自分がいますタラー










3人「相子でしょーっ!!」






仲良く相子が3回続いた後
私が一番に勝利ハッ




じゃんけんは弱いのに他2人が弱すぎ(笑)








義母「由美ちゃんから選んでね!」








一番上にあった袋を選びました





そして3人それぞれが袋を選び開封・・・








可愛い色違いの靴下が3足と
お年玉が入っていました。






義母「私のセンスいいでしょ(笑)」

「気に入らなかったら
それぞれが変えてくれてもいいわよ♪」







正直私は自分が選んだ靴下の形状が
一番良かったのが本音ですが←
義姉から一枚。
そして義従兄弟から一枚の靴下を
トレードしましたウインク









ちなみに私は一番右の靴下が色違い
(黒・カーキ・ベージュ)で3枚
入っていましたグッ




真ん中は義姉。
左は義従兄弟から回ってきたものです流れ星








苺大福はみんなに買えても
しまむらで2足180円の靴下をも
ケチって買わず靴底の磨り減った靴下を
頑張(り過ぎ?)って履いていたので
靴下のプレゼントが
今年に入って一番嬉しかったです(笑)



久し振りに一足100円以上の
高価な←靴下履きましたニヤニヤ














友達がくれたセブンのスイーツカナヘイキャンティ


『ざくざく食感 チョコシュー』
(カロリー 332kcal)


クッキー生地に
たっぷりチョココーティングカナヘイキャンティ

カロリーは高めですが
『ざくざく』の文言にはすこぶる弱く
期待してしまいます(笑) 


期待程はざくざくではなかったですが
それでも分厚いクッキー生地と
チョココーティングカナヘイうさぎ


中に入っている滑らかなチョコクリームが
ミルキーで予想以上に美味しかったですカナヘイきらきら








『もちぷにゃ』
(カロリー 177kcal)


セブンでもこの手の
モチモチ系のスイーツがあったんですねあんぐりピスケ


生地はもちもち噛むとぷに~っと
甘いカスタードホイップが溢れてきますカナヘイ花

美味しいカナヘイうさぎ


ただ・・・


やはり私には小さ過ぎましたもやもや














長くなるので次記事に続きます。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ