『魔の1月2日』④ | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




おはようございます桜






2月3日の節分の事。




我が家で豆まき節分
















・・・はしませんでした(笑)









友達がメールで教えてくれたのですが
節分豆もいろいろあるみたいですねアセアセ









またそのうちお話したいと思いますが
義母から台所の権利を完全に獲得し←
自宅(旦那家)で昼・夜の食事作りが
出来るようになり
同居生活が今最高に楽しいです(笑)





そんな節分の我が家の食卓鍋


サバの煮付け
ポテトサラダ
唐揚げ
味噌汁






鰯はみんな嫌いなので止めました雷


そして恵方巻きも
義父と旦那は食べないので倹約(笑)


魚の献立では満足できない旦那に
肉料理(唐揚げ)は何かしら作ります焼肉








久しぶりの長女用プレートはこちら下矢印





長女は相変わらずサラダ系が大好きなので
メニューに何かしらのサラダが登場し
旦那と義父には
付き合って貰っています(笑)





あ。


義母は訳あって私の料理は食べない分
気楽に作れていますニヒヒ









そんな私の節分パン(笑)


『カスタードホイップパン』
(カロリー 290kcal)


カロリーのわりにボリュームがあって
少しハマっているパンパン


節分用(?)のパンなので2月3日で
買えなくなると思い買い込みました(笑)


チョコ味のふんわり生地と間に挟まった
あっさり味のカスタードホイップが
美味しいですデレデレ







『クーベルチョコ入りチョコクリームの
コロネ』
(カロリー 239kcal)


美味しかった
サークルKのコロネを思わせるコロネが
このカロリーハッ

買わない訳にはいきません真顔


ふんわり生地に濃厚ながらも諄くない
チョコクリームが絶品ハート


これはまた買いたい酔っ払い








『きなこもちおせんべい』
(カロリー 190kcal)


棚外れ商品で
30円と言う安さで売っていたので購入キラキラ

最近まだ雪の宿にハマっています(笑)


雪の宿特有の甘いアイシングがきなこ味
堪りません酔っ払い


これは是非とも定番化していただきたいグッ







今年の節分はそんな感じでした(笑)














前記事の続きです。






※嘔吐等の汚い表現が含まれます。
閲覧にはご注意ください。













大人の女子達はそんなゲームをしつつ
長女は義従兄弟の子供達と一緒に
芋けんぴを食べていました。





普段なら食事前のお菓子類は
極力止めさせるのですが
お正月だし義従兄弟達の前だし
お昼から素うどんしか食べてないしで
私もそこまで気にしていませんでした。





お客様(義両親+私+旦那+娘達以外)は
家に帰る時間があるので先にご飯を食べ
私達は応接間で時間を潰していました。






この日はかに鍋。








結局。


義従兄弟一家が帰って一息ついたのは
20時頃を回っていました。











やっと我が家の夕食です。




旦那がごはんを勧めるも
「ほしくない。」「いらない。」
と言いながらソファーの上で
トランポリンのような事をして遊ぶ長女。







私「止めなさい!」







私は長女が食べない時や
「いらない!」と言う時は
無理には食べさせません。




いつも通り元気におふざけする長女を見て
誰しもがすっかり元気になったとばかり
思っていました。







長女のごはんを諦め
私がごはんを食べようとすると
長女が私の横にやってきました。

  



私「どうしたの?食べたいの?」






長女は『いらない。』と言わんばかりに
首を左右に振りました。







その時・・・










『コポっ!!』








ゲップのような音が
長女から聞こえました。









何気に横に座る長女を見た瞬間・・・









水のような嘔吐を4~5回。









私はちょうどお風呂あがりに
ガウンを着ていたのでそのガウンで
長女の嘔吐物を受けました。






長女「ひーーーん。」








嘔吐が初めてだった長女は
何が起こったのか分からないような感じで
自分の手の甲に掛かった嘔吐物を見て
泣き始めました。







私「大丈夫!大丈夫だからね。」






長女を抱き抱え背中をさする。






義両親も旦那も大慌て。




旦那「救急や!今から救急行こう!!」






私「今日はもう遅いから救急より
○○(長女)をゆっくり休めてあげた方が
今はいいよ。」

遅くに行っても疲れるだけだし。
明日(1月3日)様子を見て
まだ悪いようなら連れて行くから。」









義両親と旦那を説得し
その日は長女を休ませる事にしました。





長女にりんご葛湯を作ってあげる為
旦那にりんごと葛粉とはちみつを
買ってきてくれるようお願いすると
ポカリやOS-1も一緒に
すぐ買ってきてくれました。













長くなるので次記事に続きます。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ