『魔の1月2日』⑤ | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。



おはようございますピンクハート






次女の下の歯茎に歯のようなものが
顔を覗かせているのに気付きましたポーン






上手く撮れなくて見えませんが(笑)





長女もでしたが歯が生えるのが
周りより早いような気がします歯




その分母乳から私のカルシウムを
貪欲に吸い取っているのかなもやもや

(根拠なしタラー






そして・・・



私がゴム手をしているのは
義母が貸してくれた便利グッズの
キャベツの千切りスライサーで
思いっきり親指の皮を
こそいでしまったからですチーン






義母が東急ハンズで買ったと言うこれ。





高確率で手を切ってしまい
便利グッズなのかそうでないのか
私にとっては不明・・・



ただキャベツの千切りの細さと均一さは
素晴らしいものがありますキラキラ







次女の離乳食は相変わらず2~3口食べると
機嫌が悪くなり
思うように進んでいませんが今の所
お粥・ほうれん草・人参・南瓜・
さつまいも・じゃがいも・豆腐・タラ
を与えましたおにぎり






そして・・・





次女は人見知りが激しく
義母→ ×(ぷっニヒヒ
男の人→ ×
のようで誰でも好き(?)だった長女とは
違うようですもやもや





同じ姉妹で同じ育て方をしても
いろいろ違いがあるんですねアセアセ














前記事の続きです。





※嘔吐等の汚い表現が含まれます。
閲覧にはご注意ください。












前日の夜20時頃。
激しく嘔吐した長女。




翌日(1月3日)も
朝からあまり食欲がないようでした。




旦那が買ってきてくれたOS-1も飲まず
朝4時から長女の為に作ったりんご葛湯も
あまり飲んでくれませんでした。









いつもなら朝一で
トイレ(おしっこ)をするのですが
その日は「でない!」と言って
トイレに行こうとしませんでした。




その日は丸一日
おしっこが出ないのがずっと気になりつつ
夜を迎えました。








私「○○ちゃん。おしっこ行こう?」





お風呂の前にトイレに誘いやっと少しだけ
チョロチョロとしてくれました。










そして入浴後。







長女「ひーん。しっこ・・・」




私「え?また出そうなの?」




長女「ひーん。ひーん。」







『入浴前にしたのにおかしいな。』
と思いつつトイレへ・・・







便器に補助便座をセットして
長女を座らせると『シャーっ』と
おしっこが出たようでした。








長女「ひーん。ひーん。」




私「またおしっこ出たね。」









そう言って
長女を補助便座からおろすと・・・














真っ黄色の濁った泥状のものが!!








私「え!?」








おしっこだと思っていましたが
下痢でした。







その後も長女の機嫌は悪く
再度黄色い水用便。



早めに就寝させる事にしました。








その日は嘔吐もなく
夜はわりとぐっすり寝てくれたので
安心しました。






















友達がくれたセブンのスイーツカナヘイキャンティ



『チョコバナナクレープ』
(カロリー 223kcal)


サークルKで昔よく買っていた
チョコバナナクレープバナナ


セブンのこちらにはあっさりホイップと
カスタードクリームが入っていて
これまた美味しかったですカナヘイうさぎ









『もちとろ苺みるく』
(カロリー 149kcal)


ふわふわでやわやわのマシュマロのような
お餅の中にホイップクリームと苺ソースカナヘイハート


美味しくない訳がありませんショックなうさぎ


これを食べると赤ちゃん(次女w)の
プニプニのほっぺを食べているような
感覚になります(笑)












長くなるので次記事に続きます。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ