『魔の1月2日』⑥ | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




おはようございますてへぺろうさぎ






先日。

長女と初めての歯医者に行きましたつながる花2





今の所虫歯はなかったのですが・・・








先生「おや?受け口になってる?」




私「確か一歳6ヶ月検診の時歯科の先生にそんな事を言われました。」




先生「下の前歯(3本)が口を閉じた時
上の歯よりも前に出てる。」




私「そうですか・・・」




先生「うーん。これは小学校位になったら
矯正する必要があるね。」

「遺伝だと思うんだけど
ご家族の方で受け口の人いる?」










はて・・・




私の家系で受け口で矯正した人はいないし
旦那家で・・・













あっ!!











私「義姉が小学校の頃矯正の器具(?)
のようなものを付けて治したって
言ってました。」




先生「間違いなく遺伝だね。」










家に帰って義家族に受診報告をすると
どうやら義父が受け口(矯正未)だった
ようですハッ←気付かなかった








義父「それはワシからの遺伝だな。」

「ははは(苦笑)」






そう言いながら
少し体裁が悪そうにしていましたタラー





私もでしたが
親の似なくていい部分ばかりが
似ていろいろ悔やんだものですもやもや






まぁ・・・




身体が元気な事が一番ですけどねグッ












前記事の続きです。





※嘔吐等の汚い表現が含まれます。
閲覧にはご注意ください。












前日の夜に
黄色い水用便を二回した翌日(1月4日)。

朝から長女は黄色い水用便を一回。



お正月休み明けの小児科に予約をとって
朝一番に連れて行きました。





小児科の待合室で待つ最中
初めて私自身の体調に
何となく違和感を感じていました。



一週間程便秘が続き
前日の夜にラキソベロンを服薬したので
その時はそのせいだと思っていました。






長女の順番になり
先生に事の経緯を説明・・・







先生「特定は出来ないけど
恐らくロタかノロとか言った急性胃腸炎の
一種だね。」

「ご家族の方とかお母さんは大丈夫?」





私「私も何だか少し
違和感みたいなものが出始めて・・・」




先生「あらら・・・
潜伏期間(2~3日)から言うと
感染してるかもしれないね。」

「お大事にね。」




私「ありがとうございます。」








風邪薬と整腸剤を処方してもらい
家に帰りました。








家に帰って長女にお粥を食べさせた後
薬を飲ませました。








長女と次女をお昼寝させた後
吐き気のような違和感に加え寒気が・・・





『やっぱり何だかおかしいな。』






そう思って熱を計ると・・・













やはり熱が出てきたようでした。



そこからいきなり
吐き気がどんどん増してきました。






『吐きそう・・・』






そう思った矢先に
長女も次女もお昼寝から元気に起床。





お正月休みで自室(一階)で
正月番組ばかり見ている旦那にラインで
『体調が悪いので
長女だけでも取って貰えないか?』
とお願いしました。



(もはや一階に降りる余力すら
猛烈に吐き気と戦っていたこの時は
なかったですタラー














友達がくれたセブンのスイーツカナヘイキャンティ



『ダブルクリームのいちご練乳シュー』
(カロリー 204kcal)


期間限定のシュークリームかな?


一口食べてみると・・・


空洞が全くない位
いちごホイップと練乳クリームが
たっぷーーーりカナヘイハート

いちごクリームの甘酸っぱさと
練乳クリームの甘さのダブルクリームで
幸せ(笑)


これは大満足なシュークリームでしたカナヘイうさぎ







『ミルクたっぷりとろりんシュー』
(カロリー 207kcal)


セブンで
いつも売っている(?)シュークリームカナヘイキャンティ


一口頬張ると
トロトロのミルクカスタードが
溢れ出てきますカナヘイきらきら


このたっぷりのカスタード
美味しいつながるうさぎ


しかし・・・


めちゃくちゃ柔らかくて
カスタードが垂れる垂れる(笑)


もう少しカスタードが
ぽってりでも良かったかなと思う
シュークリームでしたあんぐりピスケ













長くなるので次記事に続きます。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ