『魔の1月2日』⑧ | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。



おはようございますウインク





次女・・・








グラグラしながらも腰が据わってきたのか
一人座りが出来るようになりましたポーン



全てが長女の時より早くて驚きですハッ






しかし保育園の内定通知書が来た
翌日(2月10日)から毎日
哺乳瓶トレーニングを進めるものの
なかなか進まず・・・



最悪の場合
職場から保育園が車で約5~10分の
距離にあるので
休憩を30×2回貰って授乳に行くことも
考えていますチーン











さて。

1月31日にdocomoからauに携帯を変えて
月々の支払いが4,000円程安くなる分
タブレットも契約しましたキラキラ


 


二年前位にdocomoでも
タブレットを契約してたっけなうずまき



黒好きの私にしては珍しく
ピンクのタブレットとか
持っていて違和感ハンパない滝汗







その理由は・・・







長女用だからですふたご座(笑)




スマホに
子守りをさせるつもりはありませんが
私の携帯をおもちゃ代わりにしていたので
ブログはおろか友達からのラインの返事も
遅れ遅れになってしまって・・・




今年に入って一気に
記事の更新が少なくなってしまったのは
その為です笑い泣き




日記代わりに付けているブログも
次女が産まれてからは
さらに二の次三の次になってしまったので
これからもマイペースで更新したいと
思います(笑)








ちなみに携帯ケース
は初めて
手帳型のものにしたのですが
慣れるまでなかなか使いづらいですねチーン

(特にカメラの時がタラー



携帯をよく壊してしまう私ですが
なるべく←
大切に使っていこうと思います(笑)













前記事の続きです。





※体重記載があります。

※嘔吐等の汚い表現が含まれます。
閲覧にはご注意ください。











前日(1月4日)。
吐き気と戦いながらもギリギリと所で
吐く事はなく身体を休めた
翌日(1月5日)。


私の体調はかなり良くなりました。





長女もまだ下痢は続いているものの
少しずつ食欲も出始めたようでした。




そうこうしていると朝9時頃
旦那が外階段を登ってやってきました







旦那「おはよー。体調どんな?」




私「ありがと。大分良くなったよ。」




旦那「良かったなぁ。」








長女は嘔吐こそはありませんでしたが
その後も水様便が続いていました。







その日の夜。

すっかり食欲も戻ったので
いつものように20時からのカフェタイムで
食べましたが
胃腸の働きがまだ完全ではないせいか
思いの外食べられませんでした。





そしてこの食欲減退のせいで体重は
39.4kgと言う産後最低体重に。



でもこの久し振りに見る30kg台の数値に
やっぱり心躍ってしまう私がいて・・・



この辺が摂食障害から
まだ抜け切れてないんでしょうね。







でもさすがに『これ以上落とそう!』とは
思いませんでした。



逆に『もっと食べてもいいんだ!』って 嬉しかったです。






しかし・・・






その後の食欲増進で
つい最近まで30kg台が嘘だったように
一気に40kg台に戻りました(笑)








日は少し経って1月7日。


まだ長女の下痢は長く続いており
1月4日に受診した時の
薬(整腸剤)がなくなってしまったので
再度小児科へと受診しました。






そしてその日の午後から義父に
ドライブに連れて行って貰いました。



婿養子の義父とは旦那以上に仲良しで←
よくお出掛けに行ったりします(笑)





優しくて良い義父なのですが
長女の機嫌が悪くなるとすぐ
「ジュースあげようか!?」
「お菓子あげようか!?」
と言うので玉に瑕チーン




楽しいドライブでした。







その翌日(1月8日)の私の誕生日。


いつものように母屋に行くと
台所にいつもいるはずの義父がいない。





『どうしたのかな?』





そう思っていると旦那が台所へ・・・





旦那「親父(義父)が今度は吐き気がして
体調がわりぃらしいわ。」




私「え!?大丈夫なのかな?」




旦那「放っときゃ治るやろ!」










って・・・








基本旦那家での義父の扱いは酷いチーン





どうやら義父は
嘔吐も下痢もなかったようですが
みぞおち辺りがキリキリ(?)して
気持ちが悪かったそうで
二日後には完全に治ったようでした。





ちなみに昨年30日
風邪をひいていた長女と一緒に遊んだ
甥っ子①ちゃんも年末から年始にかけて
嘔吐下痢・・・



便の色も白っぽかったようで
ロタの疑いとの事でしたもやもや





そして身体だけは←
かなり丈夫な私の母親も
年始から嘔吐が激しく体調を崩していた
模様タラー





長女の潜伏していた胃腸炎が至る所で
猛威を奮ってしまったようでしたゲロー













友達がくれたセブンのスイーツカナヘイキャンティ



『雪苺娘』
(カロリー 約250kcal)


これとマックのアップルパイを見ると
去年の悪阻(?)の頃(食欲減退期)を
思い出しますつながる花2


もちもちの求肥とスポンジ
そしてたっぷりホイップが堪りません
でしたカナヘイうさぎ








『キャラメル好きのための
生キャラメルケーキ』
(カロリー 420kcal)


『チーズ好きの・・・』と言うのは
よく見かけますがキャラメル味は初めてカナヘイびっくり


400kcal超えのスイーツや菓子パンは
少なからず躊躇してしまう私がいます無気力ピスケ


キャラメル味のスフレのような生地に
たっぷりの二層のキャラメルホイップカナヘイキャンティ


初めは濃厚なキャラメル味に
メロメロでしたが←
食べて行くうちに
だんだん飽きてしまいました(笑)






ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ