衝撃のリニューアル | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




おはようございますやる気なしピスケ





いつも娘達の子育て(子守)を
家族で一番手伝ってくれる
神様のように優しい義父カナヘイ花



そんな義父も一つ(?)だけ
難点があるとの事・・・














それはギャンブル(パチンコ)癖カナヘイびっくり

(旦那情報もやもや









しかし旦那家に嫁いできて早7~8年。



ギャンブルに出掛ける様子は全くなく
基本家にずっといる義父。









先日。

何かの話で義父に
「お義父さんって
パチンコとかされるんです?」
と聞いたら
「いや。もう何十年もしてないなぁ。」
と・・・








あれれ(*_*)?


旦那が言ってた話と全然違うぞ?










その事を後で旦那に言うと・・・








開口一番。












「はい!ウソーーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ!!」
と言っておりました。












そんな基本ずっと家にいた義父が
ここ4日間連続して
朝10時頃出掛けて15時頃帰ってきます。






『何時に帰る。』
『今日は昼食はいらない。』
とも教えてくれないので
とりあえず義父の分も作っている昼食は
いつも残りっぱなしタラー




一日目も普通に昼食を作り残ったまま
14時過ぎ頃に義父帰宅・・・









この日の昼食メニューラーメン


ラーメン(煮豚・もやし・ネギ・玉子)
チューリップの唐揚げ
パニーニ風(玉子・ベーコン・チーズ)







小さい頃。
お弁当に入っていると嬉しかった
チューリップの唐揚げ骨





何年かぶり(?)に作ったのですが
長女(お初)がとても喜んで
チューリップにかぶりついていました(笑)







話が反れましたが
「今日は外出されてたんですね。」
と聞くと
「今日は久々にに友達と会ってたんだ!」
と義父。 






「それは良かったですね。
この昼ご飯(ラーメン)は
また明日にでも食べられますか?」
と聞くと・・・






義父「いや。今日は昼に定食屋の
カレーの量が少なくて足りなかったら
今いただくよ。」










ほえ(*_*)?







元々小食の義父。

ご飯も茶碗半分も食べません。






しかし朝・昼・夜に加えて
16時から始める晩酌(のつまみ)で
いろいろ食べる感じです。







『定食屋で
カレーの極小盛りとかあるのかな?』


『友達と方とシェアしたのかな?』





そんないろいろな事を考えつつ
義父は用意していたラーメンを
ぺろっと食べていましたポーン






ちょっと不思議に思いましたが翌日も
その翌日も義父のお出掛けは続き・・・




何か怪しい(*_*)




今までは朝に空港に連れて行ってくれたり

『もしかして・・・
パチンコ行ってんじゃねえ!?』疑惑もやもや

一日行って拍車がかかったのかな滝汗

まぁ・・・

別に義父がどこへ出掛けようと
私は一向に構わないんですけどね(笑)


先日。

久し振りにファミマに行って衝撃ハッ

もう十数年食べ続けている
『ソフトなチーズクリームパン』が
リニューアルして変(?)な形に
なっていました滝汗

それも含めていろいろ購入したものの
ご紹介流れ星

 
『ソフトな食感 チーズクリームパン』
(カロリー 381kcal)

リニューアルしてカロリーアップハッ

表面積が少なくなった代わりに
高さ(厚み)が出ました注意

表面積が減った分どう見ても
表面のチーズクリームが減った感が
ハンパない笑い泣き

パン生地は以前と変わらずしっとりと
ソフトなままハート

高さが出た分チーズクリームが層になって
織り込まれているのが分かりますキラキラ

美味しい酔っ払い

・・・だけど
やっぱりリニューアル前の方が良かったな
と思ったまま食べ終わりましたタラー

『ザラメの食感がアクセント
マーガリンメロン』
(カロリー 497kcal)

初めて神戸屋さんの『デニッシュメロン』
を食べた時は美味しすぎて感動しましたキラキラ

美味しい事は間違いないこちら。

マーガリンが挟まっている分
カロリーもお高めなのが難点ですチーン

一口食べると・・・

ザラメがザクザクでこりゃ超美味いハート

パンの間には
固めのマーガリンが挟まっているのですが
マーガリンなしで全く無問題OK

確実にリピしたいですが
やっぱりカロリーが怖くて
手を出せずにいる今日この頃です笑い泣き

『香ばしいアーモンドと
キャラメルクリームのパン』
(カロリー 297kcal)

表面には(苦手な)
たくさんのアーモンドトッピング栗

しかしキャラメルクリームが
美味しそうだったので買ってみましたウインク

パン生地はもっちりとしています餅

期待のキャラメルクリームは
あまり入っていませんでしたが
その分かなり濃厚キラキラ

練り込まれたチョコチップは残念ながら
存在感弱めでした笑い泣き

『ダブルベリーのソフトベーグル』
(カロリー 248kcal)

こう言った市販のベーグルは久し振りキラキラ

軽くレンチンして頂きましたウインク

ダブルベリーは少な目ながらも
なかなか存在感があって嬉しいハート

ソフトと言いながらも
予想以上にむっちりもっちりとした
ベーグルでしたパン

『バター風味広がる塩バターパン』
(カロリー 242kcal)

パスコさんの『塩バターパン』に続く
塩バターパンパン

一時セブンの『塩パン』(?)にも
ハマったっけな(笑)

セブンの『塩パン』には
空洞はありませんでしたが
こちらは塩パンらしく大きな空洞がハッ

トーストして食べると表面サクッと
中はむっちりで美味しい酔っ払い

もう少しカロリーが低ければ尚嬉しいなルンルン

 
『プッチンプリン カフェオレ』
(カロリー 203kcal)

期間限定のプッチンプリン
プリンが食べたくなり購入したOK

予想通りと味わいでした(笑)

お出掛け(パチンコ?)して帰ってくると
義父・・・

義父「今日は病院で
薬を貰ってきたんだ!」

義父「今日は銀行に行ってきたんだ!」

聞いてもいないのに今日の出来事を
何故か私に毎日報告してきます。

病院が5時間もかかりますか滝汗

銀行が6時間もかかりますか滝汗

いつも義母の尻に敷かれていた義父ですが
今はもっぱら義母が家に日中いないので
(私とまだまだ冷戦中ニヒヒ
義父もここぞとばかりに
お出掛けを楽しんでいるようです(笑)

まぁ・・・

たまの息抜きも必要でしょうニヤニヤ

そんな義父の言い訳(?)に
「そうですか。へぇー。」の相槌が
板に付いてきたこの頃です(笑)

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ