保育園入園に向けて② | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




おはようございますガーベラ






気付けばもう3月。
仕事復帰まで一ヶ月を切りましたハッ
 

早いなぁチーン
 










この前。

何気に付けていたお昼のテレビで
ローラちゃんが出ていたんですが
ローラちゃんって双子なんですねハッ

(片割れさんは男の子ふたご座




その下の子も
男女の双子で四人兄弟とかゲッソリ








何だか・・・







すごい確率な気がする滝汗

(1/100×1/100とか??)








そのテレビで
ローラちゃんプロデュースの香水ブランド
ヴァシリーサ』のパフュームスティック
を紹介していて
そのパッケージ←がとても可愛かったので
買ってみましたハート

  





それがこちら。






ジャン(笑)











『ベンジャミン』
(ペア&ジャスミン)


近所のドラッグストアの
ポイント10倍の日を待って購入ニヒヒ

ポイントは賢く貯めます(笑)


ウサギの絵の書かれた『メリッサ』
(ベリー&バニラ)と悩みましたが
パッケージが可愛くて←
すっきりした中にも甘さの漂う
猫ちゃんの『ベンジャミン』にしました猫






忙しい事を理由に最近
女である事を捨てている毎日・・・

  


せめて良い香りだけでも纏わせて
モチベーション上げていこっとチーン














前記事の続きです。







保育園では
説明・写真撮影・面接・物品の注文・
身体計測をしましたグッ




保育園で行われた簡単な身体測定では
長女:身長 86cm 体重 12kg
次女:身長 63cm 体重 7.2kg
でしたルンルン







保育園によっていろいろ違うようですが
ここの保育園では
布団は掛け布団のみ持参でいいだけでも
有り難いハート 





そして何と言ってもビバ制服笑い泣き

(と言うか体操着ですがもやもや






オムツは名前の書いたものを保育園の
ストック箱の中に毎日補充するとの事。





保育園によって使用済みのオムツは
お土産の所もあるようですが
娘達の保育園はそれはないようです足














しかし・・・







園に常時置くものの着替えの服3枚って
家で着る服なくなりそう滝汗

(極力普段は少ない服で着回してるタラー






ってか
お昼寝ってパジャマに着替えるのかなうずまき




私が保育園時代はそのまま制服で
寝ていたような・・・

かなりうる覚えですがチーン








タオルは隅にヒモのようなものが
付いたものの方が良いのだろうか・・・








全てが謎チーン




不安過ぎるチーンチーン




なのに何回もしつこく聞くと先生方に
『ウザ!』と思われそうで聞けずチーンチーンチーン












通園バッグにはリュックとバッグが必要で
リュックは園で買いましたが
バッグ位は作ってあげたいなと思い
購入しませんでしたアセアセ



そうは言いながらも結局
西松屋とかで買っちゃうパターンに
なるかもしれませんが笑い泣き




3月に長女を一時保育に預けたら
時間が少し出来る(?)かなぁ・・・






物品等にしても
娘達だけ特別であっても劣っていても
何となく嫌なので
先生方やママさん達の意見を聞きつつ
とりあえず多数派に合わせておきましたうずまき





三歳児未満は工作セット的なものが
まだ必要なく
カバンや名札や制服一式の注文で
約15,000円位でした真顔

(初回のみ制服が半額コインたち





他制服等
多くの他のママさん方は子供の体格よりも
大きめのサイズを注文していましたが
長女がサイズアウトした制服は
次女も着れるしで
90cmのジャストサイズにしましたウインク

(身長86cmの長女に100cmの服は
さすがに可哀想タラー







0歳児は制服がなくセパレートでも
カバーオール等でも指定はないそうですが
長女用の制服として
とりあえず長袖×2枚と半袖×2枚と
短パン×2枚・・・




これで足りるのか足りないのかも
初めての事過ぎて不明チーン








他にも入園の時には子供一人につき
ボックスティッシュ5箱とぞうきん2枚・
ハンドタオル2枚・ビニール袋を
寄付(?)として持ってきてください
との事あしあと








保育園によっては入園の時
寄付金(?)みたいなものが
あるらしいのですが
この保育園はどうなんだろ・・・





誰か教えてチーン













セブンにて。


『マカロニグラタンパン』
(カロリー 214kcal)


新発売&カロリーに惹かれて購入キラキラ


軽くレンチンして食べると
熱々のグラタンともっちりなパン生地が
間違いない美味しさでしたデレデレ








『カマンベールチーズスフレ』
(カロリー 335kcal)


見るからに美味しそうなこちらグッ


甘さ控えめのスフレ生地はシュワシュワで
超しっとりデレデレ

土台(一番下の生地)はスポンジで
上にはアンズジャムロックグラス 


298円と言う値段に初めは
『高い!』と躊躇しましたが←ニヒヒ
ケーキ屋さんでケーキを1個買うより
ボリュームがあってコスパ良し。

そして味良しで
大満足のチーズスフレでしたハート












長くなるので次記事に続きます。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ