保育園入園に向けて③ | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




おはようございますヒヨコ




仕事復帰に向け服やら何やら準備する中で
前記事のパフュームスティックと一緒に
化粧品も買いましたウインク



昔はランコムやRMKやMACと言った所謂
デパートブランド系の化粧ばかり買っては
結局全部使い切ることなく
余所に浮気したりしていましたが今は正直
付いていれば←何でも良いと言う感じ
だったのですが・・・




何気に買ったこれがすごく良かったので
ドラッグストアのポイント10倍を狙って
早めに買っておきましたハート








『SUGAO(モイスト)』


私が初め買ったドラッグストアでは
モイストタイプしかなかったのですが
3種類位あるんですねポーン




顔がくすんでるから←
良かったなぁアセアセ



化粧品は何となく
いろいろ新しいものを試したい派(?)で
あまりリピする事がないのですが
これはマスカラ以外では初めて位のリピウインク



フワっと軽い付け心地で重くならず
下地を付けているとは思えない位キラキラ



昔はお人形のような塗ってる感満点の
マット(ドール)肌が断然良かったですが
今は歳くった分←
ツヤ(パール)肌のようなナチュラルが
良くなりました(笑)



ナチュラルながらも
それなりにカバー力があって
これからしばらくお世話になりそうですハート





もちろん・・・





CMの宮崎あおいちゃんのようには
なれませんがチーン




『高いもの=良いもの』だった昔とは
打って変わってプチプラな
ちふれ』や『キャンメイク』なんかも
今となれば何でもありです(笑)














前記事の続きです。







保育園では分からないながらも
制服等の備品の注文を済ませました。







市に納める保育料(引き落とし)の他
保育園に消耗品等毎月現金払いのものが
約2,000円(+延長保育5,000円 /月)
あるようです。


また土曜保育を希望する場合は
その週の水曜までに
毎回書類が必要だったり
投薬をお願いする場合も書類・書類・・・




三歳未満児は毎日(?)先生との
連絡ノートもあるらしいチーン



書く暇あるかなぁもやもや










三歳児未満はおやつも二回なんですねキラキラ






慣らし保育を兼ねての一時保育は
とりあえず10日程予約して帰りました流れ星



この保育園は
入園式も慣らし保育もないそうで
4月1日(土)から
すぐに保育スタートのようですパー



セレモニースーツを買う手間が省けて
ラッキーニヒヒ






長女は説明会で早速友達と遊び回り
保育園内で迷子(?)になり・・・




見つけた先生が「お名前は?」と聞くと
「○○ゆみこ。さんじゅうごさいです!」
と言っていたようですもやもや










それ・・・










私ですやん滝汗











私も先生方と話したり
同じクラスのママさんとも仲良くなり
たくさん話をする事が出来ましたルンルン





子育て広場で仲良くなった
ママさんとも会えて嬉しかったなデレデレ



同じクラスに気の合うママさんが出来ると
心強いですキラキラ






また3月の末に
物品の受け取りと健康診断がある予定グッ





重要事項説明書に署名したり
ママさん達と最後まで話していたら
すっかり遅くなり12時頃帰宅車




急いで家族(旦那・義父・長女)の
食事作り。


ラーメン(煮豚・モヤシ・玉子・蒲鉾)
パニーニ風(玉子・ベーコン・チーズ)
唐揚げ





長女は余程お腹が減っていたのか
パニーニを二つペロリゲッソリ





このパニーニはもちろんこれで
作っていますグッ






もちもち美味しいラブラブ





長女はそれでも足りずで
おじいちゃん(義父)の
ラーメンまで少し貰って食べましたラーメン






娘達をお昼寝させた後
職場にも4月からの勤務の事を
連絡しました。



とりあえず4月中は
日曜日を全て休みにして貰いました。

(基本会社は週二回の不定休もやもや





次女の哺乳瓶トレーニングは
哺乳瓶はやっぱりダメですでに諦め・・・




友達とお揃いで買ったストローマグで
少しいい感じかと思いきや
いつからかこれを見たら機嫌が悪くなり
始め・・・
 








最終的(現在)には
マグマグのスパウト(?)が
次女的にしっくり来たのか練習中で
ございます笑い泣き




職場には休憩も授乳の為
30分を2回に分けてとらせて貰えるよう
お願いし保育園の先生方も
「とりあえずあと1ヶ月(哺乳瓶トレ)
頑張ってみてください!」
と温かい言葉をかけてくださり
新生活に向け意気込みを新たにしました。
 










言葉は悪いですが私以上に
新しい環境にいきなり放り込まれる
娘達の方が不安ですよね・・・





家で楽しく遊ぶ子供達を見るとふと
私の保育園の選択が間違っていたのかなと
思う事があります。

  









だけど・・・







三人で頑張ろうね!!


乗り切ろうね!!







不安と期待が交錯しますが
4月からの新生活を頑張っていきたいと
思います。














最近。
やっぱりお気に入り過ぎるパンパン



『ハムとタマゴのやわらかマフィン』
(カロリー 217kcal)


もう何個食べたか分からない位
最近かなりお気に入りのパンパン


レンチンせずにそのまま食べても
パン生地はふかふかで
タマゴ&ハムフィリングも美味しい酔っ払い


何よりこのカロリーでボリューム満点キラキラ


今月(3月)も引き続き
販売されるらしいですグッ

(問い合わせ済ニヒヒ















あ・・・
  







便利なのかどうなののか分かりませんが
これ。


買いました(笑)






















自営業(美容師)で
お客さんがよく来て2~3人/日位の
旦那・・・






携帯ゲームやお酒を飲む暇があれば
オムツの名前位書いてくれても
いいのになぁもやもや








いなくてしないのは別に良いのですが
いるのにしないのは腹が立つもんですねタラー





娘達の事で私から旦那を頼る事はないので
地道にスタンプを押すとしますチーン

 


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ