熱く。そして熱く。 | 中垣内 優太のブログ

中垣内 優太のブログ

中垣内優太の毎日

こんばんは。


{73D0F7F2-6160-4DC6-A00D-4DE3C59D9BC2:01}


先日、試合後に家に帰るとどこのお店も閉まっていたのでファミリーマートで食事をしました。

レンジでチンしてもらったソーセージ


少しやりすぎて皮が少し爆発してました


案の定、アッツい肉汁が顔面にブワッてかかりました

久しぶりに叫びました!!


しすぎーーーーー!

って。

レンジでチンしすぎーーって。

オネエ風に。


こういう熱い話じゃなくて



今日、日本の地域リーグで毎日頑張ってる元チームメイトからLINEが来ました。


フィリピンどうだ?
充実感はあるか?


ものすごいあると答えました!
特に最近はこの1年半で1番充実してるかもしれないです。




そんな連絡をしてくるということは

彼は少し悩んでたりうまくいかないことがあったのでしょう。



それを分かった上で

自分で選んだ道だろ。
地道にやるしかねえんだよ!
サッカーが好きならサッカーに熱くならなくちゃ。と喝を入れました。



ふと思いました。


これ、自分自身に言ってるなと。


人にそんなこと言えるかよ。
って感じですよね

今日も全然動けませんでしたし。



今まで教わってきたコーチに褒められたのって

プレーのことじゃなくて

サッカーに対する気持ちだったなあ。

サッカーに対する気持ちを認めてもらえた時が1番嬉しかったなあ。

そんなことを思いました。



そんな忘れかけた気持ちを最近は

思い出しつつあります。

1日の大半をサッカーのことに費やしています。
1日がとっても長く感じるようになりました。
幸せです。
美味です。
感謝です。


サッカーを仕事にした以上

楽しいという気持ちは少なくなりました


しかし、
サッカーが好きな気持ち
負けたくないという気持ちは
倍増させなければいけません。


そしてサッカー楽しい!
って思ってもらえるような選手になることも大事です。


それが仕事です!




怪我して、イライラしてましたが

彼のおかげでサッカーが恋しくなりました。





家に妖精みたいなちっちゃい虫が大量発生したので
怖くなり外に逃げてきました。

で、こんなブログを書いちゃいました

すみません!!


{94F1082B-FE35-45CA-B056-EE7C77AE6894:01}


この前の試合

ハエが止まるようなヒョロいロングシュートが決まりました。


勝てて良かったです(^-^)

また次も勝てるように頑張ります!



みなさんも大変だと思いますが

なんとなく、
熱く熱く熱くいきましょう!


栗原類と松岡修造の中間くらいでいきましょう!



最後に一言、彼に。

ありがとうなバカ!
泥臭さく頑張れよ!