真面目なブログを書きました。 | 中垣内 優太のブログ

中垣内 優太のブログ

中垣内優太の毎日

こんばんは。

今日は久しぶりに真面目なブログを書いていきます。


3日前くらいでしょうか。


優太くんのブログ読みました
力をもらいました
元気づけられました


と、大学の後輩から連絡がきました。


人生で、仕事で

全てでうまくいかない時期みたいです




僕は思うんです。

優しい人とか我慢強い人って
すごい損することが多いいんじゃないかなって。


僕は優しくないし、我慢強くもないし
めちゃめちゃ変態だから…


誰が変態だ!
やかましいわ!



大学を卒業してすぐに海外へ来たので

日本での社会人の経験はありません。


1つ隠していたことをお話しします。


昨年のリーグ戦が終わり

日本でのオフを過ごしていた時です。

青森に旅行へ行き、お金を使い過ぎてしまいました。ちきしょー。
でもとても楽しかった爆笑


そこで、人生経験も兼ね

某ホテルで短期のアルバイトをしました。


2回目の時です。

誰からも恐れられている
社員のすげー怖いおじさんに


おい!サムライブルー!
皿チェックしとけ!!


と言われました。

サッカーをやってることを隠してなかったので、僕のことをサムライブルーと呼んでくれていました。


めちゃセンスねーじゃん。

と思いながらも

お皿の枚数をチェックしていました。


200枚くらい目の時です。


おい。お前なにやってんの?


枚数をチェックしてますウインクおねがい
って満面の笑みで返したら


枚数チェックする奴いるかよチーン
皿が汚れてるかチェックしろよチーン



そこで、なにを間違ったのか僕は


そうなんですねニコニコ
言葉少し足りなかったですね!!

って優しく注意してしまいました。


舌打ちされたので
舌打ちし返してしまいました。


僕よりも何十年も生きている大先輩に

悪気はなかったんです…ショボーンショボーン


明日から来なくていい。

2日で戦力外通告。


僕は社会不適合者です。
帰り道ものすごく反省しましたショボーンショボーン



こんな話したら、
めちゃめちゃダサいし
かっこ悪いから

クビではなくて、
シフト入りたいのに
電話が繋がらないだけっていろんな人に強がった嘘をついていました。



ブログを読んでくれた後輩に伝えたかった。


こんな僕でも生きてる!!

働くことナメるなって言われるかもしれないけど

ナメてない!!

俺にはできないことをしてる!

本当に尊敬です。



めちゃめちゃうまくいかないときは

2日でバイトクビになる奴が
海外でサッカーやってるから


まあ、なんとかなるか照れ

って思うようにしてほしいです(^-^)



舌打ちは絶対ダメ!!

舌打ちするとクビになるから!!


それ以来、舌打ち禁止してます!


ここで一句

舌打ちは
ダメよダメよも
好きのうち


座布団100枚❗️



めちゃめちゃ
頭悪いブログになってしまいました。


信じてた人に裏切られたり
人に騙されたり
金取られたり

いろいろあるけど


そういう経験をたくさんした方がブログに書けるし

お酒のつまみになるし


ポジティブにいきましょニヤリ



裏切ったり
騙したり
取ったり

そんな人にはならなければ

人生めちゃめちゃ楽しいグラサンウインク


読んでくれた人
ありがとうございます爆笑