立ち直れない別れ。 | 中垣内 優太のブログ

中垣内 優太のブログ

中垣内優太の毎日

2年間ほぼ一緒にいました。



最後は痛い思いをさせてしまいました。



いつもなら、バッグの奥に入れて持ち歩いていたのに



昨日はポケットの中に。


美容院の予約があり急いでいました。



豪雨のなか、走りました。



洪水ができていました。



落としてしまった。




1時間以上


必死に探しました。



真っ黒い汚い洪水の中


雨宿りする多くのフィリピン人に見られながら


車にクラクションを何回も鳴らされながら。



今思い出しただけで、恥ずかしい。



想像してみてください。


車の水しぶきが顔面にかかりながら

必死にiPhoneを探す、中垣内。



きちーーー




見つかった時には何回も車にひかれ


ぐちゃぐちゃでした。





僕には今流行りの


アモーレだかカンターレだかマンジョーレだか知らないけど



そんな人はいません。



誰かと連絡を取ることだってたまにです。



だけどこのiPhone


宝物でした。



プロ生活1年目、頑張って


15万円貯めました


日本に帰って速攻9万円で買いました。



人生のなかの大きな買い物。


サッカーで稼いだお金で初めて買った宝物。






悲しい。昨日と今日はうつむき加減。。




僕は人間性に問題あります。



サッカーでうまくいかないと


人のせいにしたり、頑張ることをやめたり。




何回も同じ過ちを繰り返します。


サッカー選手には向いてないんじゃないか。

最近そんなことを考えます。




こんな完璧には程遠い人間だったから



心配して多くの人が、頑張れってフィリピンへ送り出してくれたのでしょうか。





布施明の「マイウェイ」という歌でこんな歌詞があります。



「私には愛する歌があるから、信じたこの道を私は行くだけ。すべては心の決めたままに。」





僕はサッカーを愛しています。


たとえこの職業が自分に向いてなくても、自分を信じて行くだけです。


すべては心の決めたままに。






布施明の「君は薔薇より美しい」という歌でこんな歌詞があります。




「歩くほどに、踊るほどに、ふざけながら、じらしながら、薔薇より美しい。ああ君は変わった。」




いつか僕も


歩いてても、踊ってても



ふざけてても、そしてじらしてるときでも



優太なんか変わったな。薔薇のようだ。


そう言われたい。








こんなブログですみません。




ただ、もう切り替えます!


いまから切り替えます!




はい!切り替えた!




くそバカうんちな僕でも落ち込むことがあるんです…




だから皆さんも落ち込んでいいんです!




しかし長く引きずるのは、もったいない。


人生は一度きり。








よし!携帯ゲームやって寝よう。




あ、、携帯ないんだ…



あー、全然切り替わってね~叫び







ボロボロでもう使えないけど


見つかってよかった。


明日から熱くいきます。