可愛いはずなのに可愛いと思えなくて。 | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

・可愛いはずなのに可愛いと思えなくて。

袖ヶ浦市の育児が楽しくなる!ベビーマッサージ教室の阿蘇(あそ)です。^^

なんと、24日が、雪予報になっていましたね!!

今年の冬は寒いのかなぁと今からドキドキです(笑)

保育園では、胃腸炎も流行ってきているみたいなので、手洗いうがいをして気をつけましょうね。^^

赤ちゃんが生まれて、新しい生活。

初めての授乳。

初めての沐浴。

何もかもが初めてで、戸惑うこともたくさんありますよね。

おなかもいっぱいでおむつもキレイなのに、なんで泣くの?

本当は可愛いと思いたいのに、可愛いと思えない。



そんな気持ちになったこと、ありませんか??

実は保育士の私ですが、近所のママさんたちには、怒らないで優しいイメージで見られることがあります。

がしかし、子どもにイラっとしてしまったりする事、もう嫌だーって思って泣いてしまうことだってあります。

きっと子育てをしているママだったら誰にでも、そういう気持ちになると思うんです。

子育てがむいてないんだ…って。

そんな気持ちになるのは、赤ちゃんのことを一生懸命育てているからこそなんです。

初めてのことだらけでいっぱいいっぱいになっちゃうこと、ありますよね。

周りに相談できる人はいますか?

ストレス発散できる場所はありますか?


赤ちゃんとの生活が辛いなー、苦しいなーと思ったらこちらで想いを吐き出しちゃいましょう!!

1つずつ赤ちゃんとの楽しいを一緒に見つけませんか??

袖ケ浦市の育児が楽しくなるベビーマッサージ教室

営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
募集中のお教室
アクセス
赤ちゃんのぐずりが解消できる7日間メールセミナー
予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける

千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・富津市・君津市からもベビーマッサージ教室やスキンケア教室、サイン教室にご参加いただいていますよ~。^ ^
ベビーマッサージで夜泣き・便秘・ぐずりなど育児の悩みを改善できます。
赤ちゃんのお肌トラブルで悩んでいるママが不安を解消し湿疹等にも怖がらずにおうちでのスキンケアができる、ベビースキンケア講座は現役看護師・助産師にも好評いただいています♡