抱き癖がつくからあまり抱っこしないほうがいい?? | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

・抱き癖がつくからあまり抱っこしないほうがいい??

袖ヶ浦市の育児が楽しくなる!ベビーマッサージ教室の阿蘇(あそ)です。^^

抱っこ抱っこしてたら、抱き癖がつくよ~

おばあちゃんや周りの人に言われたこと、ありませんか??

私も次女が抱っこちゃんで、旦那さんに抱っこしすぎだから抱き癖がついちゃった?

って言われたことがあります。

私は私なりに必死に子育てをしているのに…と悲しい気持ちになっちゃったんです。

私と同じで、あまり抱っこしないほうがいいのかな…と考えてしまうママ。

今はたくさん抱っこしてあげましょう!!



”抱き癖がつく”は気にしないで!

赤ちゃんは抱っこが大好き。^ ^

ママの鼓動を聞いて、温もりを感じることで赤ちゃんはとっても安心します。

たくさん抱っこをして触れ合うことで、赤ちゃんは心の土台を作っているんですよ~。

成長するとママがいるから、安心して1人で遊べたりいろんなものに興味を持って動き回ることができるようになります。^ ^

甘えん坊さんもいつかはママから離れていく日がきます。

今はできる時にたくさん抱っこをしてあげましょう♡

子育てをしているといろんなことで悩んだり不安になったりしませんか?

そんな不安や悩みをママ同士で共有できる場がこちらにありますよ~

袖ヶ浦市奈良輪のベビーマッサージ教室 楽しいレッスンで夜泣き改善!

営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
募集中のお教室
アクセス
育児が楽しくなるニコニコ無料講座
予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける

千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・富津市・君津市からもベビーマッサージ教室・ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講していただいていますよ~。^ ^
ベビーマッサージで夜泣き・便秘・ぐずりなど育児の悩みを改善できる。
子供がいても働きたい!!子どもとの時間を大切にしながら自分のペースでお仕事が出来る、ベビーマッサージセラピスト・ベビースキンケアセラピストの資格取得講座も人気です。
赤ちゃんのお肌トラブルで悩んでいるママが不安を解消し湿疹等にも怖がらずにおうちでのスキンケアができる、ベビースキンケア講座は現役看護師・助産師にも好評いただいています♡