保育園では食べてるのにおうちではごはんを食べてくれない | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

保育園では食べてるのにおうちではごはんを食べてくれない💦
私らしく!もっと楽に!
ママの私を楽しむ💕
ハピママ👩マインドコーチの石川ゆきこです。
赤ちゃんの頃はよく食べてたごはん。
自我が出てきて…
2歳、3歳の時期って好き嫌いが出てきて
あまりご飯を食べてくれなくなる。
なぜか保育園では完食するのに
お家では食べない🤣
我が家の末っ子がそうでした。
保育園ではいつも完食からの
おかわりまでしてる❣️
家では食べない野菜も🥬
これ、みんなあるあるだと思う✨
理由がちゃんとあって、
保育園だと
"頑張る💪"とか"褒めてもらいたい💕
"スイッチが子どもたちに入ります🧒
先生に見てもらいたい❣️とか
食べれるアピールしたり🤭
本当は苦手なんだけど
頑張って食べてるんですよ🍴



でもお家だと、
頑張る💪スイッチって要らない🤣
甘えたい気持ちが出てくるから
食べたくない欲求を
そのまま表現する💕
私たちも子どもの頃、
苦手なものってなかった??
わたしは今でもあるんだけど😅
魚が苦手。
だから、魚🐟を食べる時は
自分が好きなものを選んだり
食べやすいものを選んじゃう🐟
大人だから、頑張れば食べれちゃう👌
でも子どもたちって
嫌なものは嫌!
好きなものは好き!
ってとっても素直なんだよね💕
今は嫌🤢
でもきっとそのうち食べれる日が来るから✨
私たちの体ってちゃんと
生きる力があって
足りなくなると欲しくなるし
サインを出して教えてくれる☝️

だから今は食べない時なんだなぁって
見守ってあげることも大切なことって
私は思う💕

この時にわたしが意識して伝えてることがあって

野菜も🥬魚も🐟お肉も🍖
みーんな命をもらっているということ

そして、
いろんな人が関わってるおかげさまで
食べれること🍴
食べ物を大切に、
当たり前じゃない。
感謝なんだよ💕を伝える😊




いやいやしながら食べると
ご飯も美味しくなくなっちゃう。

ママだってイライラしちゃうよね💧

だから、無理強いはしなくて良い😊
食べれるだけ食べてごらん👌って
食べれなくても大丈夫🙆‍♀️

そのうち食べれるようになるよって
話してたら、
意外にすぐ食べれるようになったりする🌈



公式ラインで
無料相談やってます💖
今なら
子どもとの関わりが
今より10倍楽しくなる秘訣㊙️を
プレゼント中🎁💕
受け取ってね❤️




そしてそして、



 

もっと欲張りに!

子どものことも自分のことも大切に

”今”を楽しむハッピーマインドセミナー

 

1DAY講座をいよいよ、

開催しまーーーす💕

 

ママだって、子どものことも大切にしたい!

でも自分のことだって大切にしたいから・・・

 

我慢も頑張るもしんどくなっているなら、

手放すチャンスの時✨




詳細、お申込みはこちらから🌈