赤ちゃんが寝ない!こんな寒い日にオススメのマッサージ | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

赤ちゃんが寝ない!こんな寒い日にオススメのマッサージ😊
私らしく!もっと楽に!
ママの私を楽しむ💕
ハピママ👩マインドコーチの石川ゆきこです。
今日みたいに寒い日は
手足が冷たくなるー🥶
足が冷えているとね
赤ちゃんって寝ぐずりしやすい😭
眠たいのに眠れないーー‼️って
赤ちゃんも辛いから泣くんだよね✨
そんな時こそ
マッサージがオススメ❤️



今日のオススメは
足のマッサージ☝️
わたしがよく子どもたちが
小さい時にやっていた足のマッサージ✨
めっちゃ簡単‼️
ただ足の付け根から
足先にかけて
スーって撫でるだけ😍
撫でるだけでも効果抜群🥰
足が温まってくる🦶
撫でるだけなのに
🌈血流が良くなって
体がポカポカ❤️
🌈赤ちゃんもママも触れ合うことで愛情ホルモンが出てリラックスできる&免疫力アップ❤️
こんなに良いことだらけ🤭
これ、リフレクソロジーの
テクニックにもなっていて、
大人でもやってほしい💖
⚠️注意点としては、
力を入れすぎない!
擦らないように気をつけて😊
洋服の上からでも良いし
素肌を撫でてもオッケー🥰
めっちゃ簡単だからやってみてね❣️
夜寝る前マッサージも
めっちゃオススメです❤️
公式ラインから
無料相談やってます💖
今なら
子どもとの関わりが
今より10倍楽しくなる秘訣㊙️を
プレゼント中🎁💕

受け取ってね❤️

#ワクワクエネルギー
#ママだって
#ママだからできること
#年齢は関係ない
#赤ちゃんとの生活
#赤ちゃんの疑問
#子育ての不安
#ママだけど
#子育ての悩み
#赤ちゃんが寝てくれない