自分の力を信じる子どもになって欲しいなら❤️ | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

●自分の力を信じる子どもになって欲しいなら❤️
保育園で働いていて感じたこと。
保育園は集団の場。
だから、
ちょっと他の子どもと
違うことをしている子
って目立つ。
集団で行動することがあるから
みんなをまとめたいし、
一緒に何かをすることが当たり前だった。
でもね、考えてみて欲しい。
私たち大人も子どもも、
みんな得意なことも苦手なことも違う。
興味を持つことだって違う。
感性も、運動能力もリズム感も。
みーんな違って当たり前。




ママも保育士も
何か他の子と違うことを気にしがちじゃない?
いやいや、違って良いじゃん❣️❣️
そこに個性があるんだよ💖
その子らしさ、
その人らしさがあるんだよ❣️❣️




なんでみんなと同じがいいの??
違う方が魅力的じゃない??
一緒にしなくて良い。
いや、比べる必要がない😊
比べるんじゃなくて、
その子自身を見る👀✨
その子の良いところを見つけて
良いね👍すごいね👍
って認めていくことが
その子自身が自信を持って
進める力になる💖
これね、子どもだけじゃなくて
ママは自分のことも見て欲しい😍
他のママと比べる必要もなくて
他の人と比べる必要もない。
だってあなたはあなただから💖
あなたにしか出来ないことがあるから
もっと自分を信じて良い✨
まずは、ママが
自分を信じること❣️

それが
子どもへと繋がっていく🌈✨